見出し画像

あの方の投資とは一味違う魔を秘めた本当の邪眼投資

負け続けた総額を計算しようとするとあるある探検隊みたいに気絶してしまうくらいには現物株コワイコワイ症候群を患っております。
たぶん損失額500はいってないはず……(小声)
2018年のブラッククリスマスで涙し、Webライティングを経てこぎつけたお仕事を一年真面目にこなしてゲットしたマネーが、2019年初秋には新車がキャッシュで買えるくらい貯まりましたので、増税前に新車を買いました(投資にまわせ)

収入の目処が立ったので、貯金を寝かし続けていくのも勿体ないと思い何をしようかと考えた時に出会ったのが、かの有名セミリタイヤー・鈴さんのブログだったのです。

鈴さんは現在2,000万円を超える額の運用をされていますが、そんな額を聞いても遠い目しかできない私がまず見たのは【500万円からの資産運用】過去のわたしを救う最強ポートフォリオの記事でした。

http://semiritaiafx.com/archives/500-asset_management-portfolio.html

貯金箱をぶっ壊してお勘定したところ、250万円……いや頑張れば500万円からチャレンジできるなと思い、まずは激オススメされていたトラリピからおそるおそる開設してみたのです。

もらえるものは全て手に入れたい貧乏根性のため、キャンペーンにあわせて始動しました。

スクリーンショット 2020-07-01 15.27.29

(スクショです。押してもリンクされてません)

2019年1月27日 運用開始

有事の際の生活費分を残した余剰資産500万のうち、250万をトラリピ、250万をGMOクリック証券のCFDにまわすことにしました。

そして目に付けたのは、手軽に始められそうだった高金利スワップ
10万円が1億円になるなんて、オレたちの夢が全部詰まってる!!
と意気込んだのもつかの間、買ったはしからみるみる下がっていき、コロナも何も関係ない時期にあっという間にロスカットされマイナス30,655円、夢は儚く散りました。
それから情勢も思わしくなくなってしまったので、未だに高金利スワップには手を出していません。

下がっている状態が仕込み時なのかなとは思うけど、ライオンハートは怯えたままです(((;゚д゚)))

トラリピの開始

トラリピは鈴さんの↑の記事の250万円プランをそのまままるっと使わせていただきました。
FXも自動売買も初めてだった自分は設定に少々手こずりましたが、そこに鈴さんの厳しい愛情を勝手に感じていたものです。
最初はなかなか新規も決済も注文が通らなくて不安でしたが、一週間もたてばぼちぼち動くようになって、毎晩寝る前にポジション一覧を見ることが楽しみになっていました。

CFDの開始と撤退

CFDは、結果を言ってしまえば大損して撤退しています(速)。
積み立ての優位性を理解しておらず、最初に多めの金額を投入してしまい、一気に買い増やしてしまったのが敗因でした。
最初の一ヶ月でイギリス100を10枚ほど、米国S500は1枚買って、決済益を得たりしていました。

しかし2月も中旬を過ぎると、コロナの影響でみるみる含み損が増し、ナンピン買いするものの、さすがに耐えきれなくなった3月16日に全てを損切りしました。

その時点でイギリス100は14枚、米国S500は4枚
泣きながらそれぞれのマイナス額を記したメモが↓です。

CFD損失額

元金が250万と考えると、マイナス合計60万超はなかなかのもの。
今にして思えばなんとか耐えて、下で買い増しできなくても数カ月持ちこたえれば含み損も減ったのに……と悔やんでも悔やみきれません。

いま優待目的で保持している現物株でも、10万を超える含み益が徐々に痛み出してマイナスに食い込んでおります。
現物なので基本的に放置でいいのですが、これまでの塩漬け歴がたたってどうしても私は耐えられない体になってしまったようで。。。
まだ含み益の銘柄もあるし、全部決済してしまいたくなる邪王炎殺黒龍波(右手)を幽かな理性で押し込めている状態です。

現物だけど、1銘柄だけ倒産してもおかしくない銘柄を握っているだけに、私の邪眼が開きかねない……

さらに恥をさらしてしまえば、この3月は、初月に裁量トレードで微益ながらプラスになったのに味をしめて、細かく売買を繰り返してしまいさらに60万マイナスを喰らっています
指数トレードをするのが初めてだったのもあり、前場後場という区切りなく触れることが嬉しくて、常にチャートを見てしまっていました。
5歳児か。
そもそもスキルもないのにこの損失の重ね方、自分が自分で恐ろしい……!

ほったらかし(てない)投資を始めてから二ヶ月目の成績

1月末に開始し、自ら地獄に飛び込んだ投資、二ヶ月後にはこうなっておりました。

二カ月目

OH YEAH!!!!!!!

Twitterを見てると株芸人という素晴らしい方々が活躍していますが、私もほったらかし投資芸人としてデビュー出来るかもしれません。


もう後もどりはできんぞ……
元金がいくらだったかを忘れちまったからな(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?