記念日や大切な日に!「北新地しゃぶしゃぶ きらく」


北新地にあるしゃぶしゃぶが美味しいと有名なお店。
超予約困難店グルマンディーズ長谷川シェフ監修しゃぶしゃぶ!!

ちょっと高級だけど、記念日にお伺いしました。
ドリンク別の肉割烹コースです。
21,500円 (税込) 別途サービス料10%
ドリンクは別料金です。


純和風の個室

上質の空間です。5室個室があります。

生中
乾杯は生中で。琥珀色の炭酸が喉を通過していきます。美味しい!
旬野菜のすり流し
カブのすり流しです。上品なお味で胃に優しい。
前菜
左から
ホタテの木の芽あえ、胡麻豆腐、カニと沢庵のあて物、山葵菜のお浸し、パ二プリ(インドの食べ物)中に牛ペーストや実山椒が入っています。
きらくの逸品
牛タンシチュー

柔らかくてシチューも上手く絡み美味しいです。

牛のなめろう

周りは大根でからすみパウダーがふられスダチで味変して食べます。


椀物

奈良のみわ牛のミスジと蟹しんじょう。柚子の香りが広がりお出汁が美味しい。

黒毛和牛3種のしゃぶしゃぶ
季節野菜の盛合わせ

トキイロヒラタケ、花びらたけ、タモギタケ、おかひじき、あわびだけ、大黒シメジ、長ネギ、豆腐、人参、白菜、春菊

様々なキノコやお野菜たっぷりでヘルシー。

しゃぶしゃぶ

お肉の旨味を引き立てる“道南産昆布”だしのスープにくぐらせ、自家製のポン酢や香り高い胡麻だれで頂きます。この2つがまた絶品!

お肉は口に入れたときにとろけるような食感が楽しめます。融点が低く風味豊かなお肉は、サッと火が入りピンク色が残る状態がおすすめだそうです。素材の美味しさを思う存分楽しめます。

自家製のポン酢や香り高い胡麻だれでが絶品!

上の薬味は豆板醤、あサツキ、柚子

とろけるようなお肉
上ミノ湯引き

食感がよく、ビールがすすみます。

雑炊

熊本の和王のロース、龍の卵が入っています。至福のひとときで、美味しいです。

季節のデザート

イチゴです。最後にさっぱりとお口が閉まりました。

超予約困難店グルマンディーズ長谷川シェフ監修のしゃぶしゃぶは、一味も二味も違いました。
ゆったりとした純和風の個室で楽しむ美味しいしゃぶしゃぶ。
お酒も充実し、接客も素敵なおすすめのお店です。

北新地しゃぶしゃぶ きらく
大阪市北区堂島1-2-7 パーマリィイン堂島 B1F
06-6485-8975


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?