見出し画像

からだとこころがべつべつ

先週末、大貫妙子さまのコンサートを観てきた。
弦楽四重奏とコントラバスとピアノの音色に
大貫さんの繊細な歌声、選曲が絶妙に良かった。

こんな素敵な演奏に身を委ねることができたのに
寝込んでいる。
子どもの頃から「反復性の鬱病」を患っている私は
素敵な時間をエネルギーに変えることができない。
この余韻を味わいながら絵を描いたり、なにか創作できるのが いいな と思う。
悔しいな と思う。
こころは この勢いに乗って動きたい。
からだは しばらく休ませて。
と言っている。
本当にやりたいことを楽しむのと、ぐったりそしてブレインフォグは 毎度毎度セットになっている。

起きられようになったら また 毎日少しだけ
歩くことから コツコツやっていくのです。
ほんとはスマホを見るのも良くないとわかっている。だけど、なにか文章にしておきたくて。