見出し画像

アフタヌーンティーに行きました

先日お誘い頂いてBARNEYS CAFE BY MI CAFETOのアフタヌーンティーに行ってきました

写真はこれだけです。

アフタヌーンティーといえば名前の通り紅茶推しのところが主ですが
わたしは紅茶よりコーヒー派ということでコーヒーのおいしいミカフェートさんの系列であるこちらを訪れました。

この時期なのにハロウィン仕様でないところもまた天邪鬼なわたしには刺さりますね。

細かい内容紹介は他のブログ等にお任せします。

一つ一つ丁寧に作られていて、また店員の方がこれまた丁寧に材料を説明して下さり良かったです。

大葉を使用したスイーツがいくつかあったのが印象的。

コーヒーも4種類程ブレンドがありすべて飲ませて頂きました!
酸味より苦味に寄っているところがわたし好みでしたし全体的に癖がなく飲み口も優しめで
アフタヌーンティー=紅茶!と思っている方もこちらでコーヒーの良さにも気付けるんじゃないかなと思ったりしました。
さすがミカフェートさんですね。

あと店内のアートを写真撮影してる方が結構いらっしゃいましたね。

スコーンさんすみません

わたしは今までスコーンを過小評価していました。
スコーンなんてお腹満たすための存在でアフタヌーンティーにおいては妨害担当でしょぐらいに思ってました。

なんならアフタヌーンティーに行かない理由に必ずと言って良い程スコーンが出てくるって点を挙げていたぐらいです。

こちらで頂いたスコーンは大きさが程良く、味もしっかりマッチしており妨害どころか司会進行レベルの役を果たしていました。
今まですみませんでした。

(コーヒーをたくさん頂いたこともあり)お腹は十分すぎるほど満たされました。

久々の外食でしたがとても満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?