見出し画像

眼鏡

歳の差を感じる時〜
  歳の差を感じる時〜

旦那が変な眼鏡を買って来た時〜。
  旦那が変な眼鏡を買って来た時〜。

それも7万円💢💢💢




私の愛しの旦那さまは21歳年上です。

今現在なんと66歳!!
年金を貰いつつも、まだまだ現役でバリバリ稼いでくれています。

仕事も夜も(やん❤️)現役なお陰か?笑 とても66歳には見えない若々しい爺様✨ですw
スタイルも昔と全く変わらないし、服や持ち物などは基本、私が選んだ物を素直に着てくれるので客観的に見ても普通に格好いいオジサンですw


そんな旦那さまとの生活は、ほぼ歳の差を感じる事はありません。

確かに昔好きだったアイドルや音楽の話は全く噛み合いませんw
見てきた漫画もアニメも全く被りませんw
でも、その違いさえも私達はお互いに楽しむ事が出来ます( ◠‿◠ )

旦那さんが15歳の時に地元のデパートの屋上に営業でやって来た『片平なぎさ』がいかに可愛いかったか✨
…その事を少年のような目をして嬉々と語る66歳の爺様を日本茶すすりながら生温かく見守るのは私にとっても幸せな時間です( ´θ`)✨笑


さて。。
そんなスペシャルな旦那さんと、つい先日ちょっとした事で喧嘩してしまいました。
喧嘩の理由もキッカケも忘れてしまう程のしょーーもない喧嘩です(^_^;)
…とは言えイラっとしていた私はその日に一緒に旦那さんの眼鏡を作りに行く約束をドタキャンしました。

無駄に視力だけは良い私達夫婦ですが、老眼が進行してくると共にハズキルーペだけでは補いきれなくなり、初めて眼鏡屋さんへと眼鏡を作りに行く予定だったのです。

『もう私は行かない! 1人で行ってくればいいよ!
お金はいくらくらいするか分かんないからカード持ってって!』

そんなこんなでカードを持ち、旦那さん1人だけで眼鏡を作りに行ったのですが…


今となっては何であの時、1人で行かせてしまったのか…
ムカつきながらも、そこは割り切って一緒に行くべきだった…
本当に悔やんでも悔やみきれません(;ω;)



出来上がった眼鏡のお渡しは1週間後とゆう事で、すっかり仲直りし喧嘩していた事も忘れるくらいの頃に私が引き取りに行きました。

『お待たせ致しました。
商品はこちらになります。お間違えございませんでしょうか?』




ん?
……え??

いや。。  
どんなのを作ったのか知らないので、こちらなのかは分からないんですけど…

出来ればお間違いであって欲しいです。。





え?
マジでコレ???

マジでコレを選んだの???


いや。いや。いや。。
さすがにコレはないって!笑

だって令和だよ! 今?

今時このフレームをわざわざ選ぶ人とか居るのかね??
…ま、家の旦那さんなんだけどさw

もう、ビックリするくらい物凄ぉくダサい!
ダサ過ぎて笑えるw

…いや、ダサ過ぎて震えるwww



この眼鏡、レンズのフレームの上にもう一本フレームで繋いでるようなデザインで…

いやいやいや。
この1本フレームいる??

旦那さん曰く
『この余計なフレームの一本が俺の頭を支えてくれる大事な核なんだよ!』
とか訳の分からん事ほざきだし… ( ̄^ ̄)


なんさま、まるで30年前に昭和の銀行員のオッサンがかけてたようなフレームの眼鏡!
何だかむっつりエロ親父て感じの眼鏡!!

その上、値段を聞いたら7万円と言うではありませんか!!


ありえんし…
こんなクソダサい眼鏡に7万て…

私が少しでも!と、どんなに若く洒落た格好をさせていたとしても、あの銀行員眼鏡で全てが台無しだわっっ💢💢笑

いっそ勝手に返品したいぐらいだけど…
どうやら店の人に倉庫の奥に売れ残ってたヤツを無理矢理に売りつけられた訳でもなくw
レンズもオーダーメイドで作り、何百、何千とあるフレームの中から旦那さんが『これだ!』と、気に入って選んで作った眼鏡を『返品しろ』とはさすがに言えず…

とりあえずこの銀行マン眼鏡を着用している姿を見ていると、笑いと震えとイライラが止まらなくなるのでコレは会社用として使ってもらう事にし、家では今まで通りハズキルーペ👓を使用する。と言う事で着地しましたw


その夜、親友とのグループLINEでこのクソダサエロ眼鏡の話をネタに皆んなで大爆笑し、散々好き放題イジリ倒してスッキリして寝た翌日…

N子からLINEが…

『見て! 見て! さっきテレビに出てた!
パピコちゃんの旦那さんと同じ眼鏡かけてる!
きっと、今流行ってるんだよ!!
一周回って流行の最先端を行ってるんだよ!
だから、あんまり旦那さんを攻めないであげて…ほら…
あんまりイジると可哀想だか…

……ぶはっ!!笑』



芸人 みなみかわ


……( ´θ`)?

誰? 
この人??


いや。フォローにも何にもなってないしw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?