見出し画像

手持ち服の評価ノート第一弾

イメコンを数年やってるくせして春服を出そうとクローゼットをひっくり返してたら良くない服8割くらいで反省しました
ので過ちを繰り返さないようにここで反省します

1上着
お母さんが買ってきた気がするので不可抗力なんだが、全然似合わないので着ない
色はピンクっぽくてすごい悪いわけではないけど生地が乾燥してる感じと全てがわたしが着るともさい作業服になってしまう___着ないさようならする

2 通販で去年買ってしまった謎シャツ
白黒だし通販で見たらこんなに柄が小さいと思わなくて…でも届いたらダメだった、顔が全然よく見えない生地で肌ツヤはよく見えるけど柄の密集度がよくない、ごちゃごちゃすぎ
もっと柄は空白がないとだめ
シャツの長さは良いのにすまん
処分

3 お母さんが買ってきたH&Mの謎服
チョコバッキーみたいなワンピース
カレンに似合うと思って買ってきたらしいけど、確かに似合う、けどわざわざこの年齢で着る必要あるかな?って感じ、、

4お母さんが買ってきたR18トップス
お母さん買いすぎ.勝手に買ってくるの本当に困るwwww

色がまずよくない、服自体も薄くて肉感を拾うのと素材もツルツル感がなくていや、
1番嫌なのはこの三角の露出、
マジでエロになる。
ボディラインを全て拾ってくるのとエロ露出のせいで本当にエロになる本当にエロ絶対外できれない
処分

5 R15のトップス
この下にインナーがあったから露出はここまでしないんだけど、なんかちょっとエロになるのと、素材感が得意ではない
あと毛玉錬成されてたのでもういいかなってかんじ
あと丈が短くて溜まって見えるのも嫌い


Aセクシー3番目までセクシー残ったもんねみたいな仕上がり

6 穴あきのなんかよくわかんないやつ
ボレロ?なんて言うんだろこれノースリーブのワンピースとかに合わせるやつ…
なんで買ったのかわからないがなんか地味感を脱出したくて買ったんだけどなんかやはりエロになるのと太って見える

追記 さすがにエロには見えないかも…そんな気がしてきたでもなんかサイズが微妙で肩に合わないからか太って見える気がしてあまり好きじゃない処分かな

7 ブラックのワンピース
生地の厚さはよくて痩せて見えるんだけどあまりにもシンプルなワンピースなのと半袖が良くないのか、コンサバすぎてすごく老けて見える…
アクセ盛り盛りして普段着として着てもいいけどあんまり好きじゃない😢
親ウケは良い

8 シャツワンピース
すみませんアイロン必須なやつでめんどくさくてできなかった笑
何も伝わないかもだけど一応ファッのワンピースだとは思うの
けど素材が脂肪プリのわたしの肌と合わなくてなんか不健康そうに見えるのと
風に揺れる感じのワンピースで重さが足りず、本当に襲われた人みたいな感じがするの…
もう着ないのでアイロンかけない、さようならです

9 薄いニットっぽいトップス
GUで買った気がする
ネックの空き具合は少し深いけど丸の形で空いてるからそこはあっていると思う、黒だし
しかし薄いニットを全てエロにする天才なのでほんのりエロになってしまう
袖の長さは好き、、
着る物がなくなるので取っておくし今年も来ちゃうだろうけど来年にはいなくなってるだろうなって感じ
今年も他にいい子が見つかったら天に旅立ってもらう予定


10 袖をもぎ取られたシャツ
ZARAで買った袖もぎ取られトップス
試着して似合ってる気がして買ったけど家で着るとそもそも露出が無理なのでまたこれもエロになる
方向性の違うエロ、、
デザインは似合ってると思うので私のデンッ体が悪いって感じね、、
可愛い着方探し中、、けど今年もやっぱ着ない気がする
自分のファッションの疎さを舐めてたかなオシャレな合わせ方ができない
あとアイロンかけろ、骸骨の服みたいになってる

11 GUで買ったTシャツ
素材柔らかめで良い気がする
けどそもそも丈短めの白Tシャツがそこまで得意ではないので妥協用の普段着って感じ
シワ取れすぎるごめん


こんな感じでそこら辺にいるやつになるなら良い

12古着屋で理性を失い買ったTシャツ
なんかロックTシャツが欲しかったんだけど見つけられなくてこれを買ってしまった(馬鹿)
別にベストではないので処分検討中🤔
着てクリエイティブヂカラは感じるけど別に着なくていいかな〜って服

アイテムで見るとドラっぽいけどわたしが着るとクリっぽくはなる、けど全然着なくていい

13 ユニクロのシャツワンピース?
シワありすぎて何も伝わらないんだけど素材は良い気がする肌が綺麗に見える色も良い
膝丈なのが嫌だ
こんな感じの仕上がりですごく似合ってるわけではない気がするけど親ウケと男ウケ良い感じ
親ウケ男ウケが良いため、そして気軽に着れる服なので今年もお世話になると思う

シワとったらこんな感じだよ画像

14 すごいワンピース
すごくない?柄
肌色はよく見えるのと素材もツルツルで肌ツヤよく見える
可愛い服が着たいならこれって感じで、、
でも少し動的な印象すぎてミスマッチな気がする
子供っぽく見える
そして骨ストが許さない形をしている
でも柄が顔が良く見える感じなので、、って感じな服😢
顔が可愛く見える服

でもこの服可愛いから好きではあるけどたまに着ている時に恥ずかしくなる(目立つから)

15 ワンピース
なんで買ったのかわからない、可愛かったから買ってしまったwww
似合わない、もう着ないww
処分する

16 アイスブルーのシャツ
肌はすごく輝いて見える
ラメっぽいのが入っててすごく可愛いけど
わたしが軽い服が苦手でこれはオーバーサイズで風に揺れて可愛いよねって言う感じの服なのでなんか違うなと思う
来年にはいなくなってる気がする服

17 なんかすごい上着
ツルツルしてる素材で柄も似合う
けっこうお気に入りだけどちょっとヤンキーぽく思われるのが嫌で気軽にはきれないそんな服
1、2年後には処分してそう

18 高校生の時に制服に合わせて着てた上着
高校生の時は似合ってたのよね、ただのジャケットよりジャケットの上にこれ着てた方が可愛く見えた
運動着として今もたまに使う、お出かけ着にはしない
処分かな

19 おとんの服
亡き父の上着なので捨てはしないかな
これ着ると可愛く見える
色も良いので✊
オーバーサイズ可愛いよねーーーーって感じ


切り取ったら足が幽霊になったwwww(不謹慎だからやめろ)
このコアラ耳当てはお気に入りだったのにどこかに落としてきた😭

一弾はこれで終わりにします
何弾かまで続くと思われる(需要ないですが💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?