見出し画像

おめでとー🎂 ②


    20日(土) 娘の誕生日

昨日は娘の7歳の誕生日〜🎉
おめでとー😁

とにかく誕生日を楽しみにしている娘
まだかな、まだかな、っと
一年待っていましたぁー🤣

待ちわびた『主役の日』
楽しい誕生日にしようね😊

パパと2日違いの誕生日だから
ケーキは一緒!

&パパ…っと
ついでみたいになっちゃうけど、、
大人だからしょうがないね(>_<) 

ケーキは娘の大好きな
苺の生クリームケーキ
もちろんホール💕

ロウソクのふぅーっは
うちの実家でやりたいというので
夜、実家ですることに

一番のお楽しみ🎁
プレゼントは
旦那の両親からはピクミン3
叔父にあたる私の弟からは
ディズニーのソフト
私たちからはカービィのディスカバリー

ゲームソフトばかりだから
少しは『物』もあったほうがいいよね

私達からプチプレゼントに
カービィのキーホルダー、ぬり絵

あと、バレンタインコーナーで
見て可愛かった
ミニオンの缶入チョコレート💕


チョコは今日から少しずつ食べると
楽しみにしている😁

食べるのもったいないぐらい可愛い❤


娘のリクエスト夜ごはん

夜ごはんは食べに行きたいと
いうので、外食

何がいい〜?
ロイホかな?

っとおもっていたら『スシロー』😳

週末のスシローは多くてどうかな?💦
急いでネット予約

雨だったから?
多いけどいつもよりは混んでおらず
待ち時間あまりなく
スムーズに着席できた!

リクエストで回転寿司にしたけど、
娘ってにぎり寿司食べなくて💦

納豆巻きとポテトと
汁物、アイスぐらい。。

親からすると誕生日に
そんな質素な感じでいいのー?

って聞いたけど
お寿司屋さんがいいんだと!

おかげで大人は色々食べられて
美味しかった😆

食べたあと実家へ行き

ケーキのロウソクふぅータイム🎂

母はまだ仕事中だったけど
少しだけ付き合ってくれた

大きくカットしたケーキも食べ
お腹パンパン〜っと
満足気😄


家に戻り、
寝る寸前まで
眠そうにゲームをして過ごし

すぐ布団で爆睡😂

沢山プレゼントをもらい
お祝いしてもらって
楽しい1日になったようでよかった😊


いつもと違う誕生日


例年ならクリスマス〜誕生日までの
1ヶ月ぐらいは
我が家はお祭りモード


でも、、
旦那のお父さんの体調が急変して
12日に余命宣告を受け
15日に緊急入院した


お母さんから17日に急に連絡が入り
旦那が会社から戻ってきて家にいた


でも面会禁止の病院で会うことができず…

やっと18日木曜日夕方から
医師の許可がでて特別に家族は
面会できることになった

旦那も私も面会へ行き
お父さんと会うことができた
お父さんから直接
旦那へ誕生日おめでとうって
言ってもらえた

気を許せない中でも
子どもは面会することができない
可愛い孫たちに会えないのは
残念なことで
孫たちも会えないのをとても
さみしがっている

誕生日直前でこんな状態になり
娘の誕生日どーしようかと…
ケーキの予約はしていなかったけど


私の母にそれはかわいそうだよ
誕生日はちゃんとお祝いして
あげないと!って言われたから

そんな気分ではないものの
急いでお祝いの準備をした



毎年、旦那と娘の誕生日は
旦那の両親と食事に行っていたから
今年も行けると楽しみにしていた娘

何で行けないの?
ってちょっと納得していなかったけど、、。

お父さんが大変な状態で、
お母さんもずっと心配で病院にいるから
と説明したらわかってくれた。


緊急入院前に
娘の誕生日を気にして
電話してくれたお父さん


会えないけど
ビデオ通話で繋いでもらい
おめでとうも言ってもらえた
娘もプレゼントありがとうって
伝えることができた


旦那が余命宣告のことを聞いてから
かなり気落ちしていて。。
それも心配なところ。


嬉しいことと
かなしい現実とまぜこぜ状態な我が家

それでも誕生日祝いを
できてよかった

旦那に娘
お誕生日おめでとう🎉

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?