見出し画像

#11 ランちゃんとの生活

早いもので、前回UPから
3週間も経ってしまいました
ランちゃんファンの皆様ごめんなさーい😂

我が家にきて
3ヶ月が経ち
毎夜、毎夜、元気に走りまくっております😄

ランちゃんのChristmas🎄

人間だけ美味しいものばかり食べ
楽しんでいるので
ランちゃんに『苺』をプレゼント🎁

ハイどーぞ♥
んっ!なんですかー?
一口 ハムっ♡
おぉー食べている😁
プイ!
ご馳走様でした〜〜

あまり苺は好きではなかったみたい
プレゼントは失敗に終わった🤣


おやつタイム

煮干し
さつまいも
ドライ豆腐
お食事中
撮影してごめんなさーい😣
首が痛くなりそうな水飲み
ハムスターは濡れるのを嫌うみたい
どーーん!
すんごいアップ〜

なんか可愛くてツボ♥

『お背中流しましょうか〜?』

って言いたくなる後ろ姿😆
トトロみたいで可愛い❤

食いつきのよいチーズ

トムとジェリーのジェリーみたいだね

『今日は食べすぎたからやめとこうかしら?』

体重測定拒否〜?!

隙間、からのー?
上に登る
ざんねーん😭

って、毎日毎日
これを繰り返してはひっくり返り
自分ではなかなか
起き上がれずジタバタ、ジタバタ、、😅

夜はこっちの砂場がお気に入り〜♪
はい、お嬢様
お手をどうぞ♥
転がして遊ぶ
やんちゃ姫

お米

はじめてお米をあげてみた!
いらなーい
ってどっか行っちゃった
尻尾とおしりが可愛すぎるやろ〜😆
で、お米食べるんかーい!

お米は生のまま
与えてもよいみたい👍
でも炊いたごはんは粘り気があり
危ないのであげてはダメ!!

糖質が高いから少しだけ

たまにキョロキョロ
ごはんですよ😊

すみっこ暮らし

隅っこにいることが
ちょこちょこ

たまに隅っこにいるから
何でかな〜?

たぶんパネルヒーターが
暑かったみたい😱

寒くないように、と気にして
部屋に暖房入れている時は
なくてもよかったみたいだね💦 

気づいてあげられなくてゴメン😭

秘密基地

ランちゃんには秘密基地がある!
使わずに置いている木の箱

取っ手の部分から入り込み
一度入るとなかなかでてこなーい😂

でてくるまで見張る私。。

長い時は10分以上でてこないから
こっちも疲れる(>_<)

勝手にでて、ハウス近くに
戻ってくるから
最近はもう見張ってないかな💦

お散歩中いなくなった時は
だいたいココにいるから安心😊

むっちり
肉付きがよくなってますね〜😊
山頂はいい景色だ✨

ってここから飛んだりするから(>_<)
すぐ手を下にだして下りるのを手伝う


体重は41〜43g

こんな感じで
いつも通りのランちゃん😁


はじめて苺やお米にも挑戦!
お米は気に入ってくれたみたい🙌

最近おやつの食つきが
飽きたのか?
悪くなってきたな(>_<)

チーズは喜んで食べるけど
食べ過ぎは体に悪そうだから、たまに。


寒い日も増えてきたけど
元気に過ごせていてよかった😁


ランちゃんの記事は
年内はこれで最後になります
ご訪問ありがとうございました🙌


来年もよろしくお願いしマウス🐹

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?