見出し画像

空想

「執着」と「心の支え」は紙一重かな。
「執着」と「依存心」もまた同じく。
また時には「呪縛」ともとれる様な。

その檻の中に囚われている時は、それに自らは気が付かない。
きっと自分の周りにも何かしらの檻が張り巡らされているのだろうね。
他人はなかなかそこに気安く立ち入る事が出来ない。

例えばここ最近、気になった事。

ある人は、30年前に退職した会社のロゴがついたタイピンを未だに付けて仕事に行っている。(夫です)

ある人は、会話の中に必ず「お母さん」が出てくる。しかもそれは一人に限ってない。

まあ、そんなつまらない事だけど、そこから心理が多少読み取れる。

どちらも、ふとした時に、あ〜そう言えばそうだよね〜位の事。
でも一度気になると、そこばかり意識してしまう。

だから逆に、自分を外から見ると、どんな人なんだろうな…と考えてみる。
考えるだけだけど。

お昼休みのおばさんのどうでもいい空想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?