見出し画像

【穏やかな海】と【荒れた海】

昔、誰かから教えてもらった心理テスト。

【穏やかな海】と【荒れた海】のどちらが好きですか?


この問いに、
わたしはいつも【荒れた海】を選択していました。

年齢が変わってもブレません。

皆さんはどちらの海を眺めるのが好きですか?



わたしが通っていた小学校、中学校は
【海】のすぐ近くにありました。

教室が3階以上になると
窓から遮る物が無く、どーーーんと海が見えます。

授業中に窓の外の海をずっと見てしまっていて、
先生から頭を黒板の方へとよく戻されていました(笑)。


わたし、
【台風が近づいてきている時の海】が大好きでした。

不気味で恐怖を感じるほど荒れ狂う高波。
強風で波しぶきが舞い、大荒れの真っ黒な海。


なぜかワクワクしながら、ずーーーっと見ていられました。




この心理テストで分かることは、

【人生の好み】だと聞きました。

(古い情報、記憶、なので違っていたらすみません)

【穏やかな海】が好きな人は
【穏やかな人生】を好む。

【荒れた海】が好きな人は
【荒れた人生】を好む。


このテストをすると、
皆さん【穏やかな海】を選んでいた気がします。


でも、
穏やかな人生を送りたいと願う【魂】って
そんなに多くないのでは?と思うのです。

だって、
肉体を脱げは【愛と調和の世界】に戻るのだから。
わざわざ地球に降り立った意味がないじゃないですか・・・。


でも中には、
【穏やかな人生】(リトリート人生) を選んで生まれてくる人もいるそうです。

そういう人に出会ったことがありますが、
挫折した事がなく、何も困った事のない人生を歩まれていました。

そんな人がいるんだ!って驚きでした。


ただ、大半の人は【喜怒哀楽】を体験したくて地球に来ているはず。

自分で望んで自分で計画してきた中には
【荒れる体験】も含まれているはず・・・。


思考は【穏やかな人生】の方がいいって思うでしょう。
わたしも『自己統合とことんコース』の最中は、
【穏やかで愛に溢れて調和した日常】を目指していました。
本当にそれがいい!って思っていました。

でも、それって
【試練を超えてから】なのかもしれません。

散々苦しんだ後だと、
その【コントラスト】で、より喜びが増すから。



そして、わたしの場合は
その幸せや喜びは少し体験できればいい。


ずっと幸せばかり、穏やかさばかりでは
「つまらない」となるのです。



だから、
また陰の体験をする (陰の体験ばかりする)。

苦しい体験をしている方が性に合っているのです。
自分でそれを決めてきたから↓


そんな『衝撃のブループリント』を知った後は、

嫌なことや苦しいことが起こっていても
「わたしはそれを望んでいるんだな。」
サレンダーできるようになりました。


抵抗すると、色々と大変になってしまうのを
イヤというほど経験しましたので(笑)。


だから、
最近のわたしは何がきてもサレンダー。
人のせいにしない。
そして予想しない。
予想しても意味がないのも良く分かったので。


そうは言っても
いざ目の前に『嫌なこと』や『苦手なこと』がやってきたら
怯むし抵抗するのでしょうが・・・
やっぱりサレンダーして進むしかないのです。



りかこさん、まきこさんを筆頭とするこのグループソウルの方々は、
かなり【ドM 】で【マニアック】な魂の集まりのようですよ(笑)。


お二人ほど『ハードな設定』ではないとしても
レベル高めの計画をお持ちなのでは?と思います。


一人ではなかなか難しいから
グループで共に進むのだと感じています。


今年も励まし合いながら共に進めたらと思っています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?