見出し画像

ホテル暮らしの延長

自己ヒーリング&浄化を続けた結果、
わたしの体調はすっかり良くなり、

昨日は体温も通常通り35度台に戻りました☆
低すぎますが・・・(苦笑)

夫も高い熱が出たのは最初の一晩だけで、
食事も取れていて体は全く問題なさそうです。


でも、昨日の朝
夫はメンタルをやられていました。

夫はわたしが家に戻った後、
わたしに感染させてしまうかもしれない恐怖に怯えていて・・・。

わたしが家に戻る前に、家中を除菌しなくては!!
菌を無くすにはどうしたらいいか??

そればかり気になって調べまくっていたようです。


それなのに本人が納得できる方法が見つからず、
キャパオーバーしてメンタルをやられていたのです。

繊細な夫は不安に押しつぶされていたので、
ひとつひとつ、気になっていることを聞いて
整理するような会話を続けました。


夫は今まで家事を一切やってこなかったので、
普通の掃除・洗濯をするのですら憂鬱だろうに、

さらに【完璧に除菌したい】なんて考えているのですから
それは、メンタルやられますよね。

「何から手をつけたらいいのか分からない。」
となっていました。



でも、
会話をすることで夫のモヤモヤを吐き出させ、
気持ちの整理、やる事の整理をして
実際に、少し動いてもらいました。

頭でグルグル考えているばかりだったので、
少しでも行動に移せたら、きっと心が楽になるだろうと思ったのです。

実際、夫はその後、
簡単なことから始めてみたら、かなり元気になりました♪


ただ、
今後いくら除菌をしっかりしたとしても
感染した夫からはしばらくの間、菌が排出される。
という情報を夫は握りしめていて、
そこが気になって仕方ないようで(苦笑)。

会社は5日休んだら出勤していいという決まりになっています。
だから、わたしも5日ホテル暮らしとなりました。

でも、

徐々に少なくなるとはいえ、
夫から菌が排出されているとなると
わたしへの感染リスクはゼロではない。
どうしよう??
もうどうしたらいいのか分からない。

と言うのです。


「やれることをやった上で、わたしが感染してしまったら、それはそれで仕方ない。」
とは思えない夫。


苦しいだろうなぁと思います。



もう、それだったら
「感染リスクゼロになるまで離れている」
これしか方法はないよね?となり・・・。



なので、


とりあえず、
さらにホテル暮らしを延ばしました。


結局、今のところトータル7泊8日。
今月いっぱいはホテル暮らし確定です(笑)


感染リスクゼロにするには、もっと日数が必要みたいですから
どうなりますやら(笑)。


これって、
わたしの希望が叶っている (わたしが創造している) のだと自覚していますし、
同時に【夫との癒着を剥がしたフラクタル】だと思っています。


でも、
それにしても、やりすぎかな?(笑)
ま、いっか。
家事をしなくてよくってサイコーですから♪


引き続き、自由を満喫したいと思います☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?