見出し画像

お話会とその後

時間が空いてしまいましたが、
1月16日のお話会のことを書こうと思います。

お話会では、カナダのYukaさんと1年半ぶりに再会しました。

ゆっくり話したいと思っていたので、
同じホテルに一泊しました♪

お話会前のランチ、お話会後の夕食もご一緒して、
その後はホテルの部屋で話しこみ、
翌日のお昼過ぎまでご一緒することができたので
自分的には満足して帰ってこれました。

カナダはとても遠いと思っていたのですが、
今回はその距離を感じなかった。
「遠くからよく来たね。」という感覚が無かったのです。
不思議なのですが、りかこさんも同じことを言っていました。

現実は自分が創造した世界、幻想だと分かった今、
時間や距離の感じ方が変わってきているのかも・・・そう思いました。


聖地?(笑) コメダイズ
翌朝のモーニング


お話会でわたしに降りた『ガイドからのメッセージ』は以下の通りです。

二人 (Mさんとわたし) が変わっていくことが楽しみだ。
Mさんも今までみたいにのんびりしていられないから。

Mさんがこれから上がってくるために
かおりが『もうひと頑張り』して欲しい。
もうひと頑張り上がっていてもらえると
整えていてもらえると、
Mさんがかおりにつられて上がっていけるんだけれども。

『今はブループリント通りの日常を送っているから
現状があまり変わらなくてもいいんだ。
受容しよう。シナリオだったんだ。』

ということで、

低いところで『もうこれでいいんだ。合っているんだ。』と思っていると、ちょっと違う。
まだ上がる余地がある。

かおりが上がると
もうちょっと夫の態度が軟化する。
日常がしんどくなくなる。

そこよりも重たい状態を『シナリオなんだ』として受容しようとしている。
ストイック過ぎるから、もうちょっと軽くを目指していくのがいい。

ガイドからのメッセージ


りかこさんとまきこさんからも以下のアドバイスをいただきました。

例えば、

龍神さまと連携して、自分の周波数を上げておくように保つ。

夫への言い方、伝え方を変えてみる。
受容だけでなく、改善してみる。

もうちょっと高いところにいてもいいのに
『仕方ない』と思い過ぎていた。

今より高い周波数帯を目指す。
そして、周波数高くいるためには
ご機嫌でいること。
自愛も必要。

お二人からのアドバイス



最近は「停滞しているな」
「もう少し高い周波数帯へ行きたい」と思っていたところだったので
とても納得なメッセージでした。


でも、
「やること」が無いなと思っていて。


りかこさんから、
わたしはどうしても男性性が強いので、
「何をすればいいのかな」になってしまう。
何か行動したくなる。

男性脳だからそこは仕方がないけれど、
本当は女性として【在り方】を学んでいる。

でもとりあえず今は、
【今より高い周波数帯に生きることを目指す】
それでいい。

そうアドバイスいただきました。


それから、エレーナに
「わたしがラブラブになれない事をどう思っているか?」確認できました。

宝塚のスターみたいな気分でいてくれたらいい。

同性愛にはなれないのだから、無理することはない。

ただ、【人間愛】をもう少し広げて欲しい。

人間愛を持ってくれたら、わたしにもうちょっと愛がくるはずなんだよね・・・。

エレーナより

【人間愛】、、、。
わたしの課題です(汗)。。



お話会の2日後、
わたしは気分が落ちていたんです。

いつもお話会の後は周波数が高い状態が続くのに
おかしいなぁと思っていました。

その原因は、

「これから」についてが見えない。
「やること」が無い。分からない。

からでした。


りかこさんから「また、やることになっている」とお話会で指摘されたばかりなのに、

どうしても「やるべきことをやっていたい。」と思ってしまうのです。
それが無いとダメなわたしがいました。


わたしはずっと長い間、
「やりたいこと」「やれること」を探していて、
色々と試してみたけれど、見つからない。

その状態がずっとなので・・・

わたしには「何もない」「何もできない」。

またそこにハマってしまったのです。


そんな時、タイムリーに上がってきたりかこさんの記事。


この記事を読んで、スッとラクになりました。

未知なる世界に進むことを怖れないように。

今、苦しさを感じているなら、それは【通過儀礼】です。

【通過儀礼】より


未知なる世界に進むことが怖いんだ、わたし。
この苦しさは【通過儀礼】なんだ。

とても腑に落ちたのです。



今は、
『未知なること』が目の前にやって来ることを
楽しみにしているわたしがいます。



明日はクローバープロジェクト・ミーティング。
ガイドからどんなメッセージをいただけるのか、
どんな展開になるのか、楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?