見出し画像

「夢を叶えたい人」って、どんな人よ?

夢を叶えるなんて当たり前な世界をつくる
夢相談士の ぱっぴぃです!

ふだん聴き役が多くて
なかなか話す機会がないシリーズ!

ぱっぴぃの言ってる
『夢を叶えたい人』ってどんな人?

夢って、人それぞれだからさ

・恋人がほしい!
・大富豪になりたい!
・世界征服したい(?)

というのも夢に間違いないんだけど

ぱっぴぃの中での
『夢を叶えたい人』ってのは
ズバリッ!!!

=====
どうせ一度きりの人生なら、

思いっきり やりたいことをやって、
好きなことや得意なことを活かした働き方で、
1秒でも多くワクワクする時間を増やす!

そして…
「あぁ、楽しかった!!!」って
後悔せず笑いながら死にたい!

そう強く願う人のこと。
=====

すこし抽象度も高いし、
文章も何行かあるのだけど、

さっきの定義を
一行ずつ噛みしめながら
ぜひ読んでいただきたいくらい

これなのよね!!!

大学生のころに
就職 or 夢 を選択するとき

当時の奥底の想いを
言語化して要約すると…

どうせ一度きりの人生なら、

思いっきり やりたいことをやって、
好きなことや得意なことを活かした働き方で、
1秒でも多くワクワクする時間を増やして、

「あぁ、楽しかった!!!」って
後悔せず笑いながら死にたいなぁ。

↑まさに、これ!

「え、ぱっぴぃ マジシャンに
 なりたいんじゃなかったの?」

そうなの!マジシャンというのは
そのとき自分の中ではベストだったんだよね!

昔から手先が器用だから
それを活かした仕事に就きたいなー

自分の名前で
活動できるようになりたいなー

属さなくても、どこにいても
稼げるチカラを身につけたいなー

毎日、ワクワクしながら
「いってきまーす!」って
仕事へいくお父さんになりたいなー

「夢は叶うんだよ!」って
子どもに言ってあげたいなー

叶わなかったとしても
「夢に挑戦してごらん!」って
言えるだけ とことんやっておきたいなー

やらない後悔より
やってダメな方が清々しいなー

せっかく一度きりの人生なら
やりたいことやったほうがいいよなー

どの会社に入ったとしても
性格上、そこに全力で尽くしちゃうから
そこから抜け出せないだろうなー

歳をとってくごとに
仕事や家族の責任が増えてきて
身動き取りづらくなるだろうなー

そう考えると、
やっぱり幼少期から夢だったし
マジシャンなら色々と実現できるか!

と心の中で、
ひとりTwitterしてました。笑

何度もごめんなさい!
それらを要約すると…

どうせ一度きりの人生なら、

思いっきり やりたいことをやって、
好きなことや得意なことを活かした働き方で、
1秒でも多くワクワクする時間を増やして、

「あぁ、楽しかった!!!」って
後悔せず笑いながら死にたいなぁ。

なんです!!!

大学卒業してから
約10年はジェットコースターのようでした。
(むしろレールもシートベルトもないw)

苦楽を味わい
酸いも甘いも知って
なにより夢を実現したい!

誰よりも信じて
目指してたからこそ

『ぱっぴぃ』というネームや
『夢相談士』というオリジナルで
こうして活動させていただいてます。

そして同じように
『夢を叶えたい人』たちへ

実現するための知恵を
お伝えできるようになったので

【夢を叶えるなんて当たり前な世界へ】

をビジョンに掲げて、これからも
1人でも多くの夢を叶えていきます!


追伸:

◆ぱっぴぃの夢子屋:
相談したい方はお読みください▼
https://note.com/pappy/n/nf56afb2d3bbb


◆ぱっぴぃとは?:
https://saipon.jp/h/pappy/

◆他にもSNSもあります↓

Twitter
https://twitter.com/ppp_pappy

Instagram
https://www.instagram.com/ppp.pappy/

note
https://note.com/pappy/

Facebook
https://www.facebook.com/DreamPappy

LINE
https://lin.ee/mDeEjb6

実は、ここでコッソリ配信してます。 https://x.gd/8MqBN