見出し画像

美味しいごはんを食べたくて

久しぶりのnote投稿です。週に一回はなにか書こうと思いつつ、なかなか書く気が起きません。

今日はお仕事は休み、朝食は簡単に軽く済ませて、昼ごはんは美味しいものを食べに出かけよう‼️と思い立ち、岐阜県山県市の「山県ばすけっと」まで車を走らせました。

山県バスターミナルに併設された農産物直売所が
「山県ばすけっと」です。
「山県ばすけっと」の中に「山県ごはん」があります。

周年イベントをやっていて、いつもよりさらに混雑した店内…ウェイティングリストに名前を書いて、しばらく店頭をウロウロ…帰りに何を買って帰ろうか物色します。

20分ほど経って名前を呼ばれたので、食券を購入して空いた席に着席して待ちます。

期間限定でお魚増し増しになっていました。
〆は特製のお出汁で「出汁茶漬け」にしていただきます。

季節のメニューで大好きなとうもろこしを食べたい気持ちもあったのですが、今日は「トロとろまぐろ丼」にしました。昨日今日は特別にお魚の量が増量になっていて、ボリューム満点でした😋

とうもろこしは、屋台で販売していた「焼きとうもろこし」を買って食べました🌽あまくて美味しかったです。

「おおもの」と呼ばれる大ぶりのとうもろこし🌽

美味しいものを食べて、すごく幸せな気持ちになりました。明日からまた、仕事頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?