見出し画像

ミヤマルシェに行ってきました

今日はいつもより早めに行動を開始して、山県市美山地区で行われた「ミヤマルシェ」に行ってきました。

会場は美山中央公民館…山県市重要無形民俗文化財舞台公演会&体験会が行われた場所です。

地域の野菜やハンドメイド作品の販売、キッチンカーや屋台、公民館のロビーでは音楽ライブ…と、いろいろな催しが行われていました。

マスカットがお値打ちだったので購入し…

マスカット(シャインマスカットとは書いてなかった)
当分はおやつに困らない量…

昼ごはんはニンニクたっぷりのハヤシライス…

ハヤシライスを考案した早矢仕さんは山県市出身だそう

音楽ライブは山県市に所縁のある方が…

パワフルに歌っていたシンガーさん
マルシェでいっぱい食べて帰ると宣言してました(笑)

今回が初めての開催とは思えないくらい、続々と人が来場していました。

10:30開始にもかかわらず、それより前から来場者が…
野菜や果物は早くから売れていた

夏が戻ってきたかのような蒸し暑さで、かき氷を食べたくなったのですが購入するのに行列ができていて断念💦

帰りは山県ばすけっとに立ち寄ってお買い物と、おやつに和栗モンブランソフトクリームを食べました。

山県市は栗の名産地だそうです。

今日の山県ばすけっとは混雑していて、和栗モンブランソフトクリームを購入するのに約30分並びました…。
この和栗モンブランソフトクリームは、もう一種類「極」の名を冠した商品があって、またの機会に食べようと思います。

今日も美味しいものいっぱい食べて、買って、大満足な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?