〇〇できない男

ネットを見ていたり本屋さんに行ったりすると、いろいろなノウハウやハウツーものを目にします。
そういうものを見るのが好きなので目を通すことが多いのですが、書いてあることのほとんどを実践・実行できていません。
まあ、そのおかげで今の自分があるのですけどね。

デキる男になるため、モテる男になるため、お金持ちになるには、長生きするために、がんにならないためにetc.
それらに書かれている「やってはいけない」ことのほとんどをやっているという事実(笑)

まあ、そういう本などを読みながら
「なんでそんなことしなきゃいかんねん」とか
「そんな苦労するほどのメリットがあるんか」とか
そんな風に思ってしまうので、どうやっても無理ですよね。

健康長生きのための本によると、自分はすでに7、8回はガンになっているし10年位前には寿命をむかえているはずなのですが、どうやら本人はまだ死んでいることに気が付いていないようです。
そういえば1990年に「41歳寿命説」というものが提唱されましたがどうなったのでしょうね。食品添加物の使用と環境汚染によって日本人の寿命は41歳に縮むというもの。
白砂糖とか精製塩とか消毒された水道水とか飲んでいるのに多くの人が長生きしてますよね。

健康に関してはその手のハウツー本はかなりでたらめだと思っているのですが、モテるとかデキるとかいうことに関してはでたらめなのかどうかは判断しかねます。
実践しないからモテないのか、やったところでモテないのか(笑)
どうなんでしょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?