見出し画像

タイ旅行記⑦

こんにちは!
ワットパークナムも紹介してそろそろ終わりに差し掛かるかもしれない旅行記です!
この写真はゲストハウスですね!コーヒーが無料なのでこのオシャレな空間にコーヒー片手にのんびりしてました。
ここで関西に住んでいる大学生さんと仲良くなりました!
その方は旅行当時の次の年には社会人になるそうで一人旅行を楽しんでました!
やっぱり一人旅の人と出会うとテンション上がりますよね!
ちょっと話してその人とは別の部屋に戻って行きました。
そしてあの騒がしいよるに突っ込んできました・・・。

夜のカオサン通り・・・・!

「一人で行くのは少し危険かもね〜」とフロントのお姉さんから一言笑
一人旅初心者はその一言でびびります。
「何がどう危険なんだ??」
逆に興味が湧いて一人で突っ込んでみました!
ゲストハウスから歩いて10分くらいだったので扉開けたら騒がしい音が・・・。
夜の渋谷の音じゃなくて・・・・。なんかこう、地元のお祭り?みたいな。
とりあえず怖いけど大通りを往復しよう!
歩いてるといろんなおっちゃんからどんどん声が・・・。
「笑気ガス!どう!?ヤラねぇか!?」
笑気ガスって確か体にあんまり良くない気がしたので遠慮することに・・・。
大通りは本当に全部がクラブみたいに爆音祭り!!
サソリを売ってたり、ゴキブリ売ってたり!なんでもありかよ・・・。
写真撮りたかったけど怖くてカメラ出せなかった・・・。
大通りで飲んだタイビールおいときます・・・・。

画像1

あのキラキラした方はもう地獄ですね笑
けど、酔っ払ったらめっちゃ楽しそう!!
今度は戦いに行きたいなぁ。
大通りとは一本違ったところに行くとちょっと落ち着いた大人な感じに。
「これなら写真撮れそう!」と一枚。

画像2

結構静かになって面白そうなところ探そ〜!と意気込んでたらこんなところが!

画像3

な・・・何屋さん?笑
これお土産に渡すには勇気いるよなぁと思いながらぐるっと見て帰りました。
あ、あとこの美味しい食べ物を紹介したい!!

画像4

これ甘くて美味しかったんだけど名前わからないんだよなぁ。
いくらかも忘れたけど安かった気がする。

一人で行くのは危険というより空気感に負ける。てのが正しい言い方でしたね。
リベンジしたいな!!待ってろ!カオサン通り!

そんなわけで今は静かかもしれないけど毎夜カオサン通りは眠らないストリートでした・・・・。
それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?