見出し画像

騙されやすい人の7つの特徴

騙されやすい人の特徴7つを書いてみます。

①疑わない人

②使わないお金がある人

③部屋が汚い人

④持ち物が汚い人

⑤意思を持って行動しない人

⑥流されてしまう人

⑦自分の意見を言えない人

さて、一つ一つ行きましょうか。

①疑わない人

この人が言ったから大丈夫、いつも信頼おけるから

さて、その人はどこで知り合いました?

財布とカードをその人に預けられますか?

今、ネットで副業LINEが流行ってますけど、

本当詐欺が多いです。

名前もわからない、素性を明かさないで、ビジネスとか言ってます。

騙される人が多いです。ネットで知り合った人は基本信用はしてはいけないと思います。

なぜか?

ブロックした後どうやって連絡とりますか?

知ってるのはラインだけ。

ラインの名前も適当な名前

たとえ、本名でしたよって言う人、それどこで確認したんですか?

LINEは名前変えられます。

なので、簡単に逃げられます。

逃げれます。

なので、今副業のグループに入っている人は

騙される前に抜けた方がいいです。

別記事でも書きましたが、お金の為にお金を追いかけると

どうなるか?赤裸々に語りました。

誰からきても乗ってはいけません。

なぜそれほど良い物を紹介するのでしょうか?

それなら、コロナで大変な時期に、100万ぐらい渡して

これでしのいで、足らなかったら言ってね。いつでも追加するよ。

返済しなくていいよ。って出来ると思うんですけど。

それが今はどうですか?自粛だからって連絡途絶えていませんか?

それなのに、ネットワークビジネスや投資の話は持ってくるっておかしくないか?

あなたの為を思ってとか、お金欲しいんでしょ?とか

それって、人を誘わないとならない仕組みがあるから誘うんです。

だから、人から来たものはろくなものないです。

自分がどうしたいかを決めて探して見つけたものならまだしも、詐欺師は良い顔して、あなたからのアフィリエイト報酬をもらうのが目的です。

②使わないお金がある人

詐欺師はお金をいくら持っているのか?これを知りたがります。

貯金や、カードの枚数
必ず聞いてきます。

聞かなくても、それを知ろうとしたりします。

だから、詐欺師にお金がある事は言ってはいけない。

銀行に入れておいても金利つかないよ、
銀行は意味ないよって誘ってきます。

そうなると、だんだんそうだなぁと思って仕舞えば、
向こうの思う壺です。

必ず行ってくるのが、利益、月利

その会社の事を細かく聞くと、わからない、
信用しないならやらなくて良いですって、逃げます。

ここ重要‼️

信用しないならやらなくて良いです。

この言葉は、自分の行動を正当化させる詐欺師が使う常套手段です。

これ言われたら、不安になり、やらないとまずいって脳が反応します。

そうすると、向こうの思う壺です。

もう一度言いますよ。

信用しないならやらなくて良いよ!

これ、あなたの行動が間違ってないって反応させるための常套手段です。

人の脳みそは、自分の行動を正当化します。
間違いは認めません。

なので、その話を聞いた人の行動が、断るって行動をすると、聞いた自分を否定することになります。

なので、、、
もう一度言いますよ!

信用しないならやらなくて良いよ

もう一度でいいますよ!

信用しないならやらなくて良いよ!

これ、なんかおかしくないですか?

そう!

質問に答えて無いんです。

会社の事を聞いても、それが出てきたら、
答えを言わない。答えない。

でも、成約に持っていく手法です。

もう一度…

もつわかりましたね。

使わないお金があると、この言葉に弱くなります。
そして、

「たしかに、今のままならお金は増えないなぁ」と。
だったら、自分の正当化の為に申し込んでしまう。

これが、詐欺にカモられる原因です。

え?はい。私がそうでしたから、少しでもこれみて、丁度そのタイミングだった!って人がいれば、
参考になればと思います。


③部屋が汚い人

お金と、部屋、トイレ、
すごい関係あるみたいね。

ちょいスピリチュアルが入るかも^_^

ま、それより汚い財布に、お金はいたくないよね。

部屋も汚いお金が回ってるイメージで、
部屋が汚いイメージって出てきます?

ありえないよね。

金運って、神社とか、なんか色々神頼みとか、なんちゃらカウンセラーとか、ヒーラーとかが
ネタにして稼いでいるけど、
本当にお金が入ってくる事無いよ。

それより、部屋をきれいに、トイレをきれいにした方が理に適ってる。

なので、トイレ掃除、部屋掃除、台所、浴室

水回りっすね。
これ大事なんだって。
確かに納得。

ココナラとかの金運施術して、金運上がりますってあるけど、バイトが日雇いだったらどうなん?
給料突然10万円にはならないよ。

10年やっても日給8000円交通費込みだよ

仕事無ければ連絡無いよ。

人がいない時だけ下手に出て、
人がいるときは態度変えるよ。

そんな事より、掃除掃除。

綺麗にしよう!

④持ち物が汚い人

持ち物って大事
例えば、洋服も

高い安いは二の次で、
まず、襟が汚い、
ヨレヨレ、
そういう人ってほぼ貧乏

くれくれ君に多い

ネットでお金の事で集まる人は、
ほぼ貧乏人

Twitterのプレゼント企画などやってるのに群がる奴は、ください。くださいばかりで、
自分から何かを与えようとしない。

人から奪うのみ。

何故無いのか?何が必要なのか?
これを考えないで、ただください。

そういった人の財布は、レシートかさばり、カードがたくさん、財布が汚い。

洋服も汚い。

髪ボサボサ

口臭い

目が死んでる

など色々ありますが、
ハット気がつかれることがある方、今なら間に合います。

身の回りのものを綺麗にしてみよう。

財布や、洋服
クリーニング出したり
買い替えたり

今できる事をやる事

自分は大丈夫って人が1番危ない

⑤意思を持って行動しない人


意思がないまま、投資案件などに乗ると、
ほぼ飛びます。
養分ですね。

お金が欲しいって人多いです。
しかし、お金がない。
そして、くださいくださいばかり。

まず、何をしたくて、いくら必要なのか?
いつまでに?

これ決めると、脳みそが探し出します。
思いついた事をやるだけ。

しかし、やらずして、何もしないで、お金だけ欲しいってなると、なかなかお金は寄ってこない

なので、お金を追いかけてると、お金が逃げていくんですね。
これまじなんすよ。

お金にも意思があるので、
意思のないところにはいたくないんですね。

お金は使われてこそ価値があるので、
使われてなと価値がないわけで。

となると、
価値が無い扱いを受けるのはどうなのかな。
そりゃいやだよね。
だから、寄り付かないんですね。

なかなか面白い。

⑥流されてしまう人

周りの雰囲気に流される人
なかなか断れない人

結果詐欺にカモられる

これは、なかなか難しいですよね。

なので、一旦、人間関係を見直してみる事をおすすめします。

一人一人名前を書いて、関係値を書いてみます。
書いているうちに、あれ、この人なんだっけ?とか、
この人必要?
って出てきます。
そのまま書き続けます。

それが終わったら、今度は、思い出す事どんどん書いてみます。

こんな質問も良いです。

何故この人に流される?

これ聞くと、

色々出てきます。
そう、そのアップラインや、
周りの人が影響してたりしませんか?

人は、誰かに何かをされた時、返さないとって脳みそが動きます。
原因はこれです。

脳の仕組みなんです。

だから、断りづらいんです。

なので、断る前に、紙に書いて、本当に必要?

って、聞くと結構止めれます。
それでも、止められないときは、
視界に一切入れない事です。

そして、忘れる事。
別のことに取り組む。

あとは、それなくても生きていけるって決めること。

だって、投資案件で良くあるのが、
締め切りをあおるやつ。

それ今はどうですか?

3年前に締め切ったものは、どれだけありますか?
今も続けて入ってきてますか?

コロナでこれだけ経済ぶっ壊れてるのに、全く変わらず入って来ますか?

入って来てたら凄いですよね。
ですが、ほぼ逃げたと思います。

そもそも絶対なんてない。

断れないのは、脳の仕業。

なら、事前対策で、紙に書いて冷静になること。

⑦自分の意見を言えない人

そして七つ目

自分の意見を言えないというか、

言わせてもらえない場合は気をつけましょう。

投資グループやネットワークビジネスのグループにいると

違和感を覚えることがあります。

例えば、偉い人がいて、その人が全てを牛耳ってて

何も言えない状況だったり。

そう言った所はいない方がいいです。

おかしいと思った時に言える環境が大事ですね。

それすらも押し付ける所はやめましょう。

危険です。

それと、質問ですね、

どうしても質問する際、自分とどっちが力あるかによって

変わりますね。

ガツガツ言う人に対してあまり言いたくないですよね。

質問があったとしても。

もし、逆にこっちから何かを紹介した時はガツガツ聞かれますよね。

ほらみろ的な。

なので、まず、質問を紙に書いておく。

書いているうちに、どうでもよくなる。

それなら乗らない。

これが正しいかな。

無理する事ありません。

特に、今は、コロナ詐欺が増えています。

気をつけていきましょう。


まとめ

七つの特徴いかがでしたでしょうか?

当てはまりました?

もっとありました?

正直もっとありますけど、

またどっかの機会で話しますね。

私はたくさんの詐欺に会いました。

沢山裏切られました。

同じ思いをしている方、これからそうなりそうな方に

少しでもヒントになればと思いまして、書かせて頂きました。

とにかく、コロナ詐欺気をつけましょう

参考までに、このURL貼っておきますね。

コロナ詐欺の実態

https://hbol.jp/216323

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?