見出し画像

【乳製品卵不使用】オレオアイスの作り方〜how to make〜

こんにちは、ひびきです

今回は乳製品、卵を使わないアイス🍨
「オレオアイス」の作り方を解説します!

アイスが食べたくなる季節になってきましたね🎐🍧

僕がまだ重度の乳卵アレルギーを持っていた頃はガリガリ君のソーダ味ばかり食べていました🤣

逆に言うとガリガリ君しか食べれるものがなかったという方が正しいですね

「いつか絶対アレルギー治していろんなアイス食べてやる!」って意気込んでたら幸運なことに高校3年でほぼ完治しました🙌

僕がアレルギーを治した方法はコチラ\(^o^)/

昔話はさておき、今回は
「オレオアイス」の作り方講座です🎉

乳製品、卵不使用の上に
これがまた超簡単なんですよ


【レシピ】

・オレオ     一袋

・豆乳生クリーム 

・(バニラエッセンス)適量  ←無くても大丈夫


【オレオアイス作り方】

粉砕‼!!
たたいても、手で砕いてもオッケー!
固定できるコップ等を準備して
開けます!
豆乳生クリームをそのまま流します
だいたい袋の9割あたりまで
棒を突き刺します
持ち手になる部分です
冷やし固めて
そのままでは固まって取れません
手で周りを温めてやると袋が動きます
思いっっっきり!引っ張っると
こんな感じです🙄

詳しくはこちらで解説 コチラをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?