見出し画像

キッチンの排水口綺麗実行委員会って?

私が以前お掃除にお伺いした中に、キッチンの排水口をいつも綺麗にされている方が3人ほどいらっしゃいました。素敵な敏腕社長さんが3人ほど。もちろんこの方々はそれぞれ別の場所で活躍されていて、お互いに面識はありません。夜必ず中のトラップまで洗う方、キッチンの排水口くらいは完璧にしたいと言っていた方、ついでに綺麗にしてるだけで大した事はしてないわよ、と理由を聞いてみると、別に開運だからやり始めたってわけではなさそうでした。

私はもともとがお掃除苦手だし、キッチンの排水口なんて、ドロドロで開けてもみたくないところの第一位くらい。面倒くさい上に毎日やろうとも考えた事はありませんでした。いろんなお宅でも、みなさん同じ様な感じでした。

朝のツイートで、「開運とお掃除の法則」などにも注目したらどうかな?なんて考えてるうちに、ふとキッチンの排水口を磨いている敏腕社長を思いだし、もしかして⁉️私も綺麗にしてたらなれるんじゃないの?なんてノリで真似して始める事にしたのでした。そして私も1年近く 毎日毎日トラップの中までピカピカにして、1日の業務を終える事を続けています。

これは実験なのでまだ途中ですが、そんなノリで始めた事が、今ではやらないと気持ちが悪いことになって、私も少しずつ🐢ですが、しっかりと生活できるようになってきたのは紛れもない事実です。

運を掴みたいなら、毎晩、排水口を綺麗にね!

そのうち私は、自分の実験をものにして、こんなココシャネルの格言みたいな言葉を残しているかもしれませんw

部屋がめちゃくちゃだし、貧乏だし、全て投げやりでガッカリな人生を送っていると思っているあなた、私と一緒にキッチンの排水口を綺麗にしてみませんか?w

開運と同時に、汚れを溜めない事が掃除の時短にも繋がって、一石二鳥です。そして朝になって、ピカピカのシンクを見ると、幸せな気分になりますよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?