ジャーナリング再開&3年後結婚計画について

毎日ではないけれど、またジャーナリングを再開しようと思う。

頭が忙しくて、ふとthreadsで思いのたけをつぶやき続けたら頭がすっとして
ジャーナリングのありがたさを思い出したからです。

最近仕事帰りの電車で本読むなりしてもなんか落ち着かないのも、頭がまとまってないことが原因だと思う。

またお世話になります!

さあて、何を書こうか。

書くことがいっぱいある。

最近の私の中でのビックニュースは結婚願望が湧いたということ。

そして、授かりものではあるけれど
子どもちゃんも授かれたら嬉しいなという感情が芽生えた。

もちろん相手はDだ。

Dとなら結婚をしたくて、家族をつくっていきたいと思う。

すぐにではなくて、3年後結婚計画というのを自分の中だけで発足している。

Dには内緒。多分、今の2人は結婚するタイミングではなくて
それぞれ仕事を頑張る時期って思っている。

私は、仕事&勉強&生活(経済含む)整えと準備に力をいれたいとき。

Dもまだ結婚願望は芽生えてないように思う。
だから、ゆっくり育んでいきたいと思う。

結婚したいと思ってもらえるような私でありたいし、
お互いの考えとかもシェアしていきたい。

対立もあるかもしれないけれど、
すぐさま完結せずにお互い冷静な時に
話し合いをしていきたい。

3年後結婚計画は先の未来であるので、
それに向けて今年2024の目標を決めていきたい。

・上にも書いたけれど、もし今後何かあったとき(対立やすれ違いetc)話し合う機会をもつ。自己完結をしない。ということを共有したい。

・ゆっくりデートする。
 今年はDにデートしてもらうのが目標!と可愛いく伝える。

今思いつくのはこれかな~。

また思いついたらメモメモするとします。

取り急ぎ今日はここまで~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?