見出し画像

【生徒更新】私立受験を終えて

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は前回書いた記事です。

【2021年2月15日の振り返り】

お久しぶりです。ここ最近は記事を書いていませんでした。理由はもちろん、私立受験があったからです。

そして今日、予定していた私立受験が終了しました。

二週間程度でしたが、やはりきつかったです。過去問→入試の連続でしたので、ブログを書くのが難しかったです。


何がともあれ、私立受験が終わったことは一つの節目。ここからは千葉大だけを意識した勉強をしていきます。ここ二週間、数学を触る事が出来ていなかったため、数学を中心に勉強していきたいと思っています。


国語と英語に関しては、復習と過去問演習で問題ないでしょう。

数学に関しては、解法の確認と初見演習、30秒解法トレーニング、ケアレスミス対策などをしていきたいと思っています。


ちなみにですが、抑えとしていた私立大学は既に合格しました。偏差値としては高くないですが、とりあえず合格したことは大きいです。


千葉大入試までに全ての私立大学の合格発表がされますが、入試が終わるまではブレずに勉強したいです。


終わりに

私立受験でわかった反省などは今度したいと思います。


世界史はもう勉強しなくて良いので、時間の使い方がまた変わると思います。勉強サイクルも改めて確認したいです。


就寝 22:00 起床 5:30 出発 6:30

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。