見出し画像

【第0713稿】今日も機嫌が悪いのでニュース記事を見て細かい愚痴を連発していく-その3-

要約すると、

「制服で着飾り注目を浴びる行為は性被害に遭いやすい」

ってことか。
なーんかアホらしいというか。

「私服より制服の方が被害に遭いやすい」
「注目を浴びる方が被害に遭いやすい」
「女児が着飾ると被害に遭いやすい」

って言ってんでしょ、こいつらは。

それお前らの性癖だろが。

その性癖をマジョリティだと言っちゃっているお前らの方がやばいんじゃねぇの?目の前に制服で着飾った女児がいたらムラムラするんだろ?

大丈夫か?


例えば、だけど。

目の前に「制服姿で着飾っている意識高い系女児」と、「ボロボロの私服姿で公園の隅にいる鬱系女児」では、どっちの方が「連れて帰りやすい」か?

性的な被害を与えるかどうかは別として、少なくとも「連れ去って言うことを聞かせやすそう」なのは絶対後者じゃん。もちろんその過程誰かに見られる可能性、ってのも含めると、ますます後者の方が被害に遭いやすいだろ。

派手に着飾って目立つということは、目立たない子と比べると衆目を浴びるという意味ではそれだけで一定の防御になる、って考えた方が理に適ってんじゃねぇの?

確か古い文献によると、こういうタイプを「コギャル」「孫ギャル」なんて昔は言ったんだよな。

性被害に遭う女児ってさ。あるいはいじめもそうだけど、着飾ってド派手な言動を見せる女児よりも、陰々鬱々とした女児の方がはるかに多いと思うんだよ。なぜなら防御力が全然ないし、普段の行動も人目につかないから何かあっても気付かれにくい

だとしたら、むしろ女児は着飾ってガンガン目立った方が安全なんじゃないか?って思うのは考え方がおかしいのか?

俺なら、陰キャ女児を拾って来て風呂で綺麗に磨いて可愛い服を着せて自分好みになったところで…って思うよ。もちろん実際に行動するなんてことはないけど、ギャル陰キャなら陰キャの方が良い

てかギャル怖い。

まぁ俺自身、自分の性癖がマジョリティだと思っていないからこういう意見を言ったところで「お前はマイノリティだから」とスルーされるだけだろうな。

ジェンダーやフェミニズムに関する議論で言えば、「性的に」描かれることが問題なのではなく「性差別的に」描かれることが問題

ってことは、広告の女児2人男児と女児の1名ずつに変更すれば問題ないってことか?それだと性で差別していないもんな?

この手の議論って多分一生尽きないんだと思う。
百人いれば百人分の意見があって当然だと思うし。

多分本当に重要なのは、

「自分がマジョリティだと思って他人に意見を押し付ける行為」

を正当化することだと思うよ。
良いじゃん女児が着飾ったって
女児の「可愛くありたいと思う気持ち」大人が抑制するのは差別じゃないのか?
女児に大人の意見を押し付けていないか?

そんなこと考えてCMに文句を言うくらいなら、街を巡回でもして怪しい人間を見かけたら通報する方がよっぽど世の中の役に立つぞ。


何かにつけてイチイチ目くじらを立てていたら世の中しんどいだけだよ。


とか言って誰よりも重箱の隅をつつきたがる俺が言うのもなんだがな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?