見出し画像

【第0482稿】何度でも言うが、ヤクルトファンが怒っているのは…

俺radikoプレミアムに入っているから、ニュースを見て番組を聴いたよ。いつ話すか分からなかったから最初からずっと聴いていたら、放送開始から約1時間後にようやくこの話題が出て来た。

MBSラジオ 「金村義明のええかげんにせぇ~!」12/20 15:58:50~

金村「んでー今でこそやっと言えるけど、あのーサンズ。サンズはーやっぱり問題になったように、セカンドランナーでコース教えてくればっかり言うらしいな」

日本語的におかしいので正すならば、「セカンドランナー」ではなく「セカンドランナー」だと思う。あるいは、前の打者に対して「(塁に出たら)セカンドランナー(になった時に、その位置)で」かも。

いずれにしても。


その蓋今開けんなや。


ヤクルトファン的にはさ。世間が言うほどサイン盗みコース伝達の疑いに対してさほど怒っているわけじゃないんだよ。ルール違反をした「かもしれない」程度だし、村上が阪神側に抗議してくれたことで溜飲は下がっている

結果的にヤクルトはその後一致団結してリーグ優勝、そして日本一にまでたどりつけたんだから、ある意味あの一連の騒動のおかげと言えなくもないわけで、もうお互いしゃんしゃんで終わろうや、臭いものには蓋をしておこうや、という状況だったのに、


「じゃじゃーん!蓋取ったどー!」



だもん。やめろよ金村さん、そういうの。あんたが誰から何を聴いたのか知らんけど、今この状況でそれを言って喜ぶ人なんていないって。阪神ファンはもちろん、ヤクルトファンだってもう忘れようとしていたのにさ。

多分ラジオを聴いていたみんなが思ったよ。


お前が「ええかげんにせぇ~!」だよ。



挙句にさ、こんな騒動が出て来たかと思えばこういうツイートも出て来るわけだよ。

画像1

話題にかこつけてヤクルトの悪口を言っているだけじゃん。前述のとおり、「もうしゃんしゃんでいい」って思っているんだって。それを蒸し返してさ。どっちかっつーと金村は阪神寄りだろ?そっち側の人間が言っていいことじゃないんだよ。

そしてもう1つここからが重要なんだけど。

ヤクルトファンがこの件で阪神に対して怒っているのは、サイン盗みやコース伝達についてじゃないんだよ。いや野球ファンとして多少の憤りはあるが、確定していることでもないのであんまり深く掘り下げようとは思わない

じゃあ何に怒ったのかと言えば、矢野監督や井上ヘッドコーチの


「やるわけないやろ!ボケ!アホ!」



という、村上に対する罵声・恫喝だからね?結局これについては「ガラの悪い関西人の言うことやから」みたいなことでうやむやになって、謝罪の1つも無かったよな?

当の被害者である村上が蒸し返さない限り、この話題はもう終わりだと思っていたところに阪神OBでも何でもない金村がああいうことを言う…もう面倒くさいんだよこの話だって絶対解決しないもん。

だからさ。

もういいよ、やめよう?触れないでおこう?どうせ矢野監督も井上ヘッドも謝るつもりはないでしょ?反省するほどのことだと思っていないんだろうから。だから犬にかまれたと思って諦めるよ。我慢するからさ。しゃんしゃんにする、ってそういうことでしょ?


ただ、


許す、とは言ってないからな?



忘れてやるよ、って言ってんの。そこんとこ間違うなよ?


金村さんも。ちゃんと蓋、元の位置に戻しなよ?

開けっ放しで逃げたらあかんで?


#東京ヤクルトスワローズ #阪神タイガース #金村義明 #サイン盗み #コース伝達 #村上宗隆 #矢野監督 #井上ヘッドコーチ #罵声 #恫喝 #関西人怖い  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?