見出し画像

【第0476稿】最近、タイトルを見て「は?」と思う記事は大抵週刊女性PRIME。

まーたやりやがった。週刊女性PRIME。本当に俺と相性悪いな。それとも世間的に見ても質の悪い低レベルな雑誌なのか?その辺は(雑誌を買って読んだことがないので)俺にはよく分からないが…。

ネットニュースのタイトルを見て「ん?こいつ何言ってんだ?」って思う記事はかなりの割合で週刊女性PRIME。特に特定の著名人を攻撃する記事についてはほとんどと言っていいくらい週刊女性PRIMEだな。特に特定の著名人を攻撃する記事についてはほとんどと言っていいくらい週刊女性PRIMEだな。

その週刊女性PRIMEが書いたこの記事。真っ先に目に飛び込んだのが、

渡部健「豊洲バイト」にこっそり復帰!



こっそり…?

おいおい。芸能人が何か行動するとき、いちいちマスコミに報告しなきゃならんのか?する必要なんてこれっぽっちも無いだろうよ。てか渡部は今まで自らこの手の情報を発信したことなんてないんじゃないか?

確かに芸能人なんだから、日常的な行動はこっそりしているだろうけど、だったらどの芸能人の記事にも全部「こっそり」って書けよ。

書かないだろ?だって意味ないもん。だったら渡部のこの記事も「こっそり」は要らんよな?でもあえて「こっそり」とつけているってことは、そこに何らかの意図、つまり悪意があるってことだよ。

印象悪いもんな。「こっそり」って。

渡部健「豊洲バイト」にこっそり復帰!
渡部健、今年も「豊洲でのお手伝い」

全然印象ちゃうやん?てかお金をもらってないというところまで調べているなら、「バイト」って書くなよ。本人はただの「手伝い」だと思っているのかもしれないけど、周りが「バイト」って言っちゃうからどこぞの法律家が「無給で働かせているのは違法」とか言い出すんだぜ?出すんだぜ?

さらに、

東京の豊洲市場にある鮮魚仲卸業者でアルバイトをやっていたんですが、それも人目を気にしてか長続きしなかったですし。

勝手に調べて勝手に騒いで迷惑かけて仕事が出来ない状態に追い込んだのはどこの誰だよ。長続きしなかった原因の一端を担っていることを自覚しろよ。マスコミっていうのはどこまで厚顔無恥なんだ?

ようやく豊洲の皆さんに「記者が」迷惑をかけた件について、ほとぼりが冷めた頃で、年末年始になって忙しくなる時期だからっつって手伝いに行くんだろ?誰がどう見てもマスコミに貶められるような行動じゃないだろ。

褒められるようなことかどうか俺たちが決める事じゃないので何とも言わんが、少なくとも週刊女性PRIME未だに渡部を叩きたい叩いた方が誌が売れると思っているという気持ちはよーく伝わったよ。


最低だなお前ら。


しかしまぁ…読み返せば分かるけど、細かいところで渡部を嫌いになるような言葉を使っているよ。ある意味見事だと言いたい。例えば、


仕事はおろか、人目につくことも避ける生活を続けている。

→芸能人が人目につくのを避けているのは、マスコミ一般人が騒ぐから。自分たちの為でもあるが、周囲の人たちに迷惑をかけないようにするためだろ?「何こそこそしてんの?」みたいな言い方をするなよ。


鮮魚仲卸業者でアルバイトをやっていたんですが、それも人目を気にしてか長続きしなかった

→前回の時は、マスコミが騒ぎ立てて豊洲市場に相当な迷惑をかけただろ?それを棚に上げて「長続きしなかった」ってよく言えるよな。辞めざるを得なかったのはお前らマスコミのせいじゃん。


希さんにとってラブ・コメディーはほぼ未経験だったんですが、それでもオファーを受けたんです。

→「未経験なラブコメをやらされてかわいそう」みたいな言い方をしているけど、なんでそうマイナスな方向に考えるかな。良い機会になった、って思えばいいじゃんよ。状況に応じて仕事を選ぶのは誰にだってあることだろ。


けなげな妻に

→旦那が働けない現状で妻が働くことがけなげなのか?これ、見方によっては完全に男女差別だよな。週刊女性PRIMEが女性蔑視してる、ってことでいいんだな?男が家庭を守り、女が働いたって良いじゃないか。


再び動きだした渡部に、佐々木は“ご褒美”を用意していた。

→全額佐々木希の金(渡部家としての金じゃない)で、佐々木希だけが企画立案をして、渡部に与えてやった、みたいな言い方だな。家族なんだからみんなで考えて決めた旅行なんじゃないのか?それをご褒美って随分上からな言い方してんなぁ。


佐々木希がエコノミー!?

プレミアムクラスを使っていたら、それはそれで文句を言うんだろ?迷惑になるのを避けるため最後尾の席を取った、ってだけでかなり周囲のことを考えてるじゃんか。それの何が悪いんだよ。!?をつけるほどのことじゃないだろ。


それでも、渡部は少しずつ、家族との幸せな日常を取り戻しつつあるようだ─。

それでも、のそれは、「マスコミの執拗な追いまわしによる粘着質な攻撃を受け続けている現状」って意味でいいのか?ん?


あー久々に胸糞の悪い記事だった。


週刊女性PRIME…俺にとっては天敵だな。


#渡部健 #豊洲市場 #佐々木希 #週刊女性PRIME #ご奉公 #無給バイトは違法です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?