見出し画像

【第0716稿】タバコを新規ユーザーに売らないようにすればいいんだよ。

こちらの投稿が大バズりしているようですが。

俺思うんだよね。

そもそもタバコって、何のために吸うんだろう?

俺が昔吸っていた頃は、導入は「カッコイイから」という漠然としたもの。あるいは「周りが(親含め)吸っていたので興味があって」とか。そこから吸い始めたんだけど、ほとんどの人ってそういう理由じゃん?

20歳になって、タバコを吸わないとストレスがたまるので吸い始めたという人は絶対その前から吸ってたじゃん。吸ったことも無いのに、いきなりストレス解消のためにタバコを選ぶなんてことはあり得ないと思うんだ。

ってことは、だよ?

新規にタバコを吸う人を抑制すればいいんじゃね?


今すでに吸っている人はもうどうしようもないけどさ、これから「吸ってみよう」と思う人に対しては「もうダメです。吸えません、買えません」という法律にして、今の若い世代にタバコを吸わせるのをやめればいいんだよ。

だってタバコって吸ってていいことあるの

中毒的な人からすれば、吸わないと生きていけないんだろうけど、そういう人は今後も吸えばいいよ。でも新規の若者が吸い始める理由なんてないじゃん。肺癌の可能性を高めたり、健康被害が多数報告されているのに、なんで止めないの?日本、意味分からん。

今吸っていて、早死にしても良いという人はその人たちが死ぬまでずっと吸わせればいいよ。でも新規に吸える人を抑えれば、数十年後には喫煙者ゼロになるじゃん。そうやって、タバコを日本から撲滅しようよ。

税収?知らんよ。逆に言えば、「吸いたい放題吸わせておいて、中毒になったら税額を上げる」ってのを繰り返してきた結果が今だろ?俺、ある意味犯罪だと思うんだよね、このやり方。なんでこの仕組みが合法なのか理解出来ん

ということで。

これからタバコを吸おうという世代は、今一度その行為についてよく考えてみて欲しい。なんのために吸うのか?吸わなければいけない何かがあるのか?理由もなく何となくやカッコつけで吸うだけなら絶対にやめとけ。後悔するぞ。

タバコなんて世の中から無くなればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?