見出し画像

見つけちゃった!業スーのレギュラーコーヒーよりコスパのいい逸品

私の血はコーヒーでできている。(故川島なお美さんのマネ)
と言ってもいいくらい、コーヒー大好きな私。
カフェイン摂取の面からも節約の面からも飲み過ぎは良くないと思うのですが・・・チョコとコーヒーはなかなかやめられない私です。

そんな私の愛飲コーヒーは業務スーパーのレギュラーコーヒー。
青色のパッケージのアイスコーヒーブレンドや黄色のパッケージのミディアムローストコーヒーがリーズナブルでおすすめ。

左はアメリカン向け。右はミルクとの相性もいい。

ところが最近マツモトキヨシに隠れたコスパよしコーヒーがあるのを発見。
(全国のマツキヨにあるかは不明)

こちら。グラム100円を切っています。

しかもUCCの老舗コーヒー。
私が好きな深煎り・酸味少なめ・苦み多めのコーヒー。
いいものを見つけてしまった・・・!
一袋で1ヶ月以上は持つので、おこづかいの中でコーヒーの嗜好代が大半を占める私にとっては朗報です\(^o^)/

UCCの公式通販でも格安で売っています。

美味しければ定番にしようっと。

職場でのお昼休憩時に飲むコーヒーも、個包装のドリップコーヒーを飲んでいたのですが節約とチャレンジを兼ねてお茶パックに詰めたコーヒーをティーパック形式で入れて飲んでみるのを試しています。
ウム・・・悪くないかも?
しばらく継続してみます。
お茶パックでもていけば1杯12円くらいなのでドリップパックを持っていくより更にお得になりそう。
スティックコーヒーのほうが手軽なんですけどね(笑)

本日もお読みいただきありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?