見出し画像

第172号 / 明日リリース!フリーランスセラピスト:マーケティング戦略 / ホワイトペーパー作り(フリーランスセラピストDAO) / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2023年9月15日 第172号
 明日リリース!フリーランスセラピスト:マーケティング戦略
> 学びが深まる情報
 ホワイトペーパー作り(フリーランスセラピストDAO)
> 他

どーも、ゆうとです。

以前よりアナウンスしていますが、ついに明日「フリーランスセラピスト:マーケティング戦略」のコンテンツをリリースします!

9/16(土)の7時より↓のリンクから購入できるようになるので、興味がある方はチェックしていただけたらと思います。

https://note.com/paraworks/n/nd642b27cba4e

それにあたり1人サロン美容師のカナダさんとも対談収録をしたので、よかったらこちらもお聞きください。

これで有料のデジタルコンテンツとしては「フリーランスセラピストの教科書」に続き2本目になりますが、今後もそれぞれ加筆・修正、さらに新たなコンテンツ作りも構想中です。

乞うご期待!

=======

セラピスト/トレーナーとして今後副業やフリーランスとして独立を考えている方はこちらの無料メルマガを購読してみてもらえたらと思います!

https://tashirowy.wixsite.com/website/mailmagazine

このマガジンではフリーランスセラピストとして活動している筆者が同じような働き方を目指すセラピスト/トレーナーの方にとって有益になる情報や、最近のセラピスト/トレーナー業に関係するニュースで気になったものを深掘りした内容を書いています。

1本200円で毎週金曜17:00に連載しており、月だと4本で800円になりますが、継続して購読すると600円/月になっており少しお得です。

初月無料ですので、よかったら試しにでも購読してみてください。

あと筆者は小さな株式会社を作って運営もしており、フリーランスとしての活動だけでなく組織作りや経営に関する知識・経験も後半でまとめているのでそちらに興味がある方も読んでみてもらえると嬉しいですね。

それでは今回もよろしくお願いします。

学びが深まる情報

ホワイトペーパー作り(フリーランスセラピストDAO)

この度「フリーランスセラピスト:マーケティング戦略」というコンテンツをリリースしましたが、だいぶフリーランスセラピスト系の取り組みもいろいろ増えてきました。

一応最終的にはweb3的な思想をもとにしたDAOという組織形態を作り上げてみたいと思っていまして、そろそろこのあたりの構想をまとめてもいいかと考えています。

そこでweb3系のプロジェクトだとホワイトペーパーという設計図のような文書をまとめることが多いので、それを作るイメージを今回は書いてみようと思います。

↓の音声収録でもこのあたりの考え方は一度話してみたので、こちらも興味があれば聞いてみてください。

まずは社会的な背景に関する情報をまとめてみますね。

ここから先は

2,094字 / 2画像

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!