見出し画像

第185号 / 研究の知見を仕事に活かす方法 / toBクライアントワークノウハウ(フリーランスセラピストの教科書加筆) / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2023年12月22日 第185号
 研究の知見を仕事に活かす方法
> 学びが深まる情報
 toBクライアントワークノウハウ(フリーランスセラピストの教科書加筆)
> 他

どーも、ゆうとです。

最近研究の知見を仕事に活かす方法についていろいろ発信しています。

今回の有料部分では「フリーランスセラピストの教科書」に加筆・修正する"toBクライアントワークのノウハウ"についてまとめています。

そこでも研究の知見について理解することは重要ですし、フリーランスセラピストとして自立度を高めていくためにも役立つのでぜひ学んでみてください!

=======

セラピスト/トレーナーとして今後副業やフリーランスとして独立を考えている方はこちらの無料メルマガを購読してみてもらえたらと思います!

https://tashirowy.wixsite.com/website/mailmagazine

メルマガだと2日に1回・合計50本なので約3ヶ月かかりますが、一気に内容を学びたい方は「フリーランスセラピストの教科書」というコンテンツもあるので興味があればこちらもどうぞ!

https://note.com/paraworks/n/n78d81c94a4ac

このマガジンではフリーランスセラピストとして活動している筆者が同じような働き方を目指すセラピスト/トレーナーの方にとって有益になる情報や、最近のセラピスト/トレーナー業に関係するニュースで気になったものを深掘りした内容を書いています。

1本200円で毎週金曜17:00に連載しており、月だと4本で800円になりますが、継続して購読すると600円/月になっており少しお得です。

初月無料ですので、よかったら試しにでも購読してみてください。

またフリーランスのセラピスト同士で交流できるコミュニティもdiscordにて運営しています

参加無料なのでよろしければ覗いてみてください

https://discord.gg/S7nT6GFd2T

それでは今回もよろしくお願いします。

学びが深まる情報

toBクライアントワークノウハウ(フリーランスセラピストの教科書加筆)

以前から構想を続けていた「フリーランスセラピストの教科書」の加筆ですが、toBクライアントワークに関する内容がだいぶ固まってきました。

具体的には第7章の部分が"セラピストとして法人を相手にする仕事の作り方"というテーマになっていて、こちらを加筆・修正する形で考えています。

こちらの教科書を書いた時は自分自身の経験として複数の法人に対応する仕事は獲得できていたものの、なかなかそれを一般化するまでは落とし込めておらず自分の事例をいくつか紹介する程度にとどまってしまっていたんですよね。

ただ今だとさらに理解が深まって一般化できるところまで可能になったと思うので、今回はそちらについて共有します。

実際に「フリーランスセラピストの教科書」を加筆・修正する際には少し値上げしようと思っているので、興味がある方はお早めに購入いただけたらと思います。

早めに購入いただけると追加の課金はなく、加筆・修正分まで読めるはずです。

ここから先は

7,975字 / 2画像

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!