見出し画像

第177号 / 環境は人を変える / アカデミー事業の成長戦略 / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2023年10月27日 第177号
 環境は人を変える
> 学びが深まる情報
 アカデミー事業の成長戦略
> 他

どーも、ゆうとです。

先日よりインタビューコンテンツがいろいろリリースされていますが、新たなものが出ました。

こちらは新しい一歩を踏み出すにあたって環境選びは重要だよね、ということに着目したものになっています。

記事だけでなく動画でも公開されているので、よかったらこちらもどうぞ!

こちらのマガジンではフリーランスセラピストという働き方に関する情報をいろいろ共有していますが、フリーランスという働き方を目指す際にも環境は大事だと思います。

自分も学生時代からいろんな場所に足を運んで人に会うことで気づきを得たり、実際に仕事につながった事例をいろいろ経験してきました。

今回の有料部分でもフリーランスセラピストアカデミーに関する話を取り上げますが、これまでなかなかこのようなフリーランスの働き方を学べる場がなかったのでとても重要な取り組みだと感じています。

このようなアカデミーがあることで自立する上で重要な知識を学び、そこに出会いも組み合わさることでより自立度を高めていけるんじゃないかと考えているので、そのあたりのイメージについて共有しますね。

=======

セラピスト/トレーナーとして今後副業やフリーランスとして独立を考えている方はこちらの無料メルマガを購読してみてもらえたらと思います!

https://tashirowy.wixsite.com/website/mailmagazine

メルマガだと2日に1回・合計50本なので約3ヶ月かかりますが、一気に内容を学びたい方は「フリーランスセラピストの教科書」というコンテンツもあるので興味があればこちらもどうぞ!

https://note.com/paraworks/n/n78d81c94a4ac

このマガジンではフリーランスセラピストとして活動している筆者が同じような働き方を目指すセラピスト/トレーナーの方にとって有益になる情報や、最近のセラピスト/トレーナー業に関係するニュースで気になったものを深掘りした内容を書いています。

1本200円で毎週金曜17:00に連載しており、月だと4本で800円になりますが、継続して購読すると600円/月になっており少しお得です。

初月無料ですので、よかったら試しにでも購読してみてください。

またフリーランスのセラピスト同士で交流できるコミュニティもdiscordにて運営しています

参加無料なのでよろしければ覗いてみてください

https://discord.gg/S7nT6GFd2T

それでは今回もよろしくお願いします。

学びが深まる情報

アカデミー事業の成長戦略

まず改めてフリーランスセラピストアカデミーという取り組みについて共有しますが、ビギナーコースとプロコースの2つのプランでフリーランスとして自立するノウハウを学べるような仕組みを作っています。

実際にそれぞれモニターとして体験してくれた方がおり、またビギナーコースに関しては有料で受講してくれた方もいるのでその際のインタビューコンテンツをこちらでも共有しますね。

今後はプロコースの研修を有料で受講していただく機会を作ることも考えていますが、そちらは実施できたらまたインタビューもさせてもらって共有できたらと思います。

少しずつ"フリーランスセラピスト"という働き方に興味を持っていただける機会も増えてきて、今後アカデミーの受講者も増えていくことが予想されますがその中で研修の仕組み化が重要でしょう。

今回は全体の運営の仕組みイメージとその発展の仕方について考えてみたいと思います。

ここから先は

2,231字

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!