見出し画像

粘土作品製作超楽しいよ

2024年初めての投稿です!
この年になったらさらに新しいことを始めようと思い、ちまちまと粘土作品を製作していました。

1月に製作した新作その1
その2

粘土製作は数年前にほんのちょっとしかやってなかったので今年は練習しながらがっつり作りたいと思います。

やっぱりこう製作しているとどんどん欲しい物が出てくると言いますか
さすがにカッターと爪楊枝だけでは限界があるというもの。
というわけで・・・

思い切ってスパチュラとモデナ(樹脂粘土)買っちゃった!

道具があると無いとじゃ勿論作業効率も全然違うので買ってよかったなーと思っています。
こういう道具買ったことありませんでしたが中を開いた瞬間一気にワクワクが溢れ出して来てテンションが上がってしまった。



こうして粘土をこねこねしていると図工の授業を思い出して作る度に懐かしい気持ちになるのも事実。
子どもの頃から物作りが大好きなのでさらにテンションが上がってしまいますね!
大人になってもこうしたら面白いんじゃないかなとか、作品にそういった子ども心を取り入れていくのも大好きなんです。


大人っぽくてかっこいい作品・アートを感じる作品・可愛い作品・子どもっぽさがある作品など幅広く作って行きたい。

冒頭でがっつりやると言っていますが基本今年は粘土をこねこねするようなゆったりペースを目指すつもり。
去年のように1ヵ月で沢山の作品を製作は出来ないことを予めお伝えしておきます。



そしてもっと作品を見て貰いたいのでインスタのアカウントを作り直したのは良いものの、タグ検索したらなんと人気投稿しか表示されないということを知りました。
作り直す前に調べれば良かったのでは?いやまさか仕様変更されてるとは思わなかったので・・・。

作ったばかりなので当然フォロワーは0&新規に届かない投稿

これどう足掻いても絶望では?と思い、初日から喪失しております・・・。
まあ一応伝える方法は沢山あるしそこも踏まえてのんびり考えて行けたら良いですね!


2月もどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?