【NT_005】洋風トマト納豆

この「納豆百珍」マガジンを勝手に始めるにあたり、

例えばゴマ油なんかを加えちゃうと、なんでもドーピング的にうまくなってしまいそうなので、基本、納豆×1食材。
味がないものに関してはプラス1調味料。

というルールを勝手に設けました。

で、たった4回やってみて気づいたのですが、それだとぜんぜん楽しくない!
単なる実験になっちゃう!
本来自分と納豆の関係性は、もっと自由なものだったんじゃないか?
だからこそお前は、納豆が好きだったんじゃないか?

というわけで、今回からは制約なしのフリースタイル方式に切り替えていこうと思います。
切り替え大事。

で、これ。
最近トマトを角切りにして、オリーブオイルと醤油をかけてよ〜く混ぜて食べるのにはまっていて、そこへ納豆を混ぜてみました。プラスコショウ。
これはご馳走。
トマトの爽やかな酸味はもちろん、組み合わせの妙か、甘みもくっきりときわだってフルーツのよう。
ご飯にかけても美味しいんじゃないですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?