【BT_010】鶏むね肉の照り焼き弁当

鶏むね肉の照り焼き、蒸しニンジン、キャベツ炒め。

高校時代、母親が作ってくれていた弁当ラインナップの中に、弁当箱一面に米を詰め、その全面を覆うように鶏の照り焼きが敷き詰められた「鶏の照り焼き弁当」があった。
野菜など何も入っておらず、今考えると楽をするためのメニューだったのかもしれないけれど、弁当箱を開けて中がこれだと「大当たりだ!」と小躍りするほどに好きだった。
今日はそれのインスパイア。
ただし、当時はもも肉だったけど、家にあったむね肉で。

本日のレタスポイントはありません。

本日の「気づき」は、
【冷えた鶏むね肉1枚食うの、めっちゃ大変】
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?