【006】肉そば / 肉そばジョニー(豊島区東池袋)


前に一度入ってみて、肉そば屋なのにかけそばを食べてしまった店に、再訪。

【002】かけそば / 肉そばジョニー(豊島区東池袋)

その時は、次は肉そばに紅生姜天がトッピングされた「紅の豚そば」を頼んでみようと思っていたんだけど、今日は食べきれる自信がなく、オーソドックスな「肉そば」(480円)にした。

届いてみると予想通り、椎名町の「南天」にそっくり!
関連店かインスパイア店か、器の質感まで似ている(同じ?)。

奇をてらわないうまさのそばに、好物の豚肉がたっぷり。
南天よりは少しだけ高いけど、場所柄もあるだろうし、ワンコインでお釣りまで返ってくるんだからそもそも何の文句もない。
その上職場の近所というのもありがたい。
勝手にランチローテーションに加えさせてもらいたいお店が増えた。

そういえば、前は立ち食いだったけど椅子が置かれてた。
おいなりさん好きに朗報も。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?