【BT_018】ホルモンうどん弁当

モツ鍋でも作ろうかと思って買ってあった牛モツの賞味期限がきれてしまったので、あわてて岡山・津山のホルモンうどん風に消費。
味付けは焼肉のタレ。
弁当に牛モツなんて使ったら冷めて脂が固まってしまうだろうと危惧していたがはたしてその通りで、固まった脂を取り除きながら食べた。
美味しかったけど、もう弁当に牛モツを使うのはよそう。

左は食品用ビニール袋にキャベツのざく切りと山形物産館で買った漬物「おみ漬け」を入れ、よく振ってから詰め込んだだけのもの。
食べる頃には浅漬け風になっていて、思いつきでやったけどこの手法、手間もほとんどないし使えるな。


本日のレタスポイントはありません。

本日の「気づき」は、
【お弁当に牛モツを使ってはいけない】
【野菜と漬物を混ぜたもの、お昼頃には浅漬けに】
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?