【014】ブラウンシチューカレー


スロークッカーに野菜や肉を適当に放り込んでおいたものにルーを加えたビーフシチュー、いや、牛肉は入れてないからなんだ? チキンシチュー? チキンシチューなんて聞いたことないな。
あれ? けど普通の白い、あ、クリームシチュー! あれには鶏肉ってよく入れるよね?
ビーフじゃなくてチキンが入ってるけど茶色いシチューはなんて呼べばいいんだ?

とにかくそういうものが家にあったので、

※たぶん「ブラウンシチュー」でいいみたい

小鍋に取り分け、ここにカレー粉やスパイスを適当に投入。

一瞬でカレーに。

いや〜うまい。
スロークッカー、あいかわらず、超〜適当に具材入れてほっておけばなんでもうまくなりすぎるのでおそろしい。
しばらく使ってなかったけど、これからの季節、またたくさんお世話になりそうだな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?