【NT_001】わかめ納豆

納豆が好きです。
特に、薬味にとどまらず、冷蔵庫に余っている食材をあれこれ混ぜて晩酌のつまみにするのが好きです。
なのでこれまで、人生において二度と再現できないような「〇〇納豆」をたくさん食べてきたのですが、せっかくなので、趣味と実益(?)を兼ね、「〇〇納豆」をあれこれ試して、特に相性の良い食材などを探し求めてみようと思い立ちました。
思い立ったので、やります。

ただし、例えばゴマ油なんかを加えちゃうと、なんでもドーピング的にうまくなってしまいそうなので、基本、納豆×1食材。
味がないものに関してはプラス1調味料。
これをルールにやっていく。

・納豆
・ワカメ
・ダシ醤油

お刺身的に食べられる、春摘みワカメをゆでたもの。
この時期スーパーで見かけるとつい買ってしまいます。
それを適当に細かく刻んで混ぜました。
さっぱりと爽やかで美味しい。
冷酒に合いそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?