見出し画像

「変わる」と決めれば、世界はあっさり叶えてくれる🪐


寒暖差と寝不足と胃腸の調子が悪くて
ねこんでいたここ数日🥱🛌

楽しいことがあると次の日からぐったりするのは前々からのことで、わたしがハイテンションで楽しかったー!っていうと「また風邪ひくんじゃない?」と周りに言われがちです。はい。

やりたいことがたくさんあるのに、お話会の感想も書きたいのに、お返事もたまっているのに、できていない・・・🥲


本当、こんな弱い自分が嫌になる。

子育てママフリーランスさん界隈から身を引くのは、「え!?同じ人間ですかい??」って思っちゃうかもしれない。



でもね、


かんころさんのこのお言葉を何度も見返して

体調不良=よいこと、
そう思い込むことにしました😤



といいつつ、こんな自分が情けなくて落ち込んでいた昨日。

noteのつぶやきに末吉さんがコメントをくれたり、ずっとメルマガを読んでいた、ライターの江角さんがXでお返事をくれたり(初絡み)うれしいこともありました。


あれ??
こんな簡単にすごい人と絡める世界なの??😳



そういえば、この前図書館でふと気になり、パラパラとめくった本に

「あなたがお金持ちになりたいのなら
まずは、お金持ちになると決めることです」


と書いてあって。



うっ、、うさんくさ〜〜〜😑😑😑笑

と思ったけど


心の中で、

「わたしはお金持ちになります」
「そう決めました」



と唱えてみたんです笑

(疑いながらもとりあえずやってみる、
素直なところが長所です😘)




そうしたら、新潟市中央区本町にある大橋洋食器さんから


「今度行われるイベントのアフタヌーンティーの会に来て、当日のことをInstagramに載せてくださいませんか?」


みたいな丁寧〜なメールがきていて。




えっ!?わたしでいいんですか???


よくわからないけど、気がつけばなんだかすごいアフタヌーンティー をいただくことに🫖



きょどきょど
どれから食べるのが正解なのか…
会場は、大橋洋食器さんの2階にあるカフェ
『SAN&CAFE』さん
せっかくなので
ノンアルコールのスパークリングワインをいただいちゃう
おしゃんすぎる…
シェフが目の前にいるタイプのカウンター席で
どこを見てていいか分からず挙動不審な女



正直、もう少しよく寝れて元気満々のときに食べたかったのは本音ではありますが(笑)

いつもとは違う雰囲気のお店で、飲んだこともあまりないノンアルワインなんかをのみ、貴族のおやつタイム?を過ごし、なんだかセレブみたいなひとときでした……

(正直、ぽわぽわしてたのと、緊張しすぎてあんまり覚えていない)


カフェは大好きだけど、ふらりと気軽に寄るタイプというか、自分ではたぶん、いや、ぜったい、ひとりで予約してはいかなかったタイプのお店だから。

すごく貴重な経験をさせていただいたなぁ、と感謝です🥂


(そして、定食屋さんloveなわたしは最低限のテーブルマナーを習った方がいいと学習しました)




これは、先月食べた吉野家の牛すき鍋膳です😂
牛丼は吉野家派!!
古町の吉野家つぶれたかと思って
焦ったー



ライターの江角さんは、ずっとメルマガを読んでいた方で、親近感がわきつつ手の届かない人って感じだったけど

末吉さんは、noteのフォロワーさん20000人って、もはやなんかちがう次元の方って感じだけど、自分からコメントしたら、こたえてくれる世界線に今いるんだよね🌏



江角さんのメルマガを読んで


「わたしにはZINEをつくっても一緒に販売する
仲間がいませーん」って


もはやひがみでしかない(笑)感想ポストをしたら、「一緒にやりますか?」と返信をくださって。




返信が来るとも思わなくて。

ただ気持ちを伝えたかっただけなのに!!!😳💘


あれれ??

もしかして、心で決めれば叶う?




わたしには無理だ
自分は一生びんぼうだ
スキルも根性もないこんなわたしが
自分の力で食べていけるわけがない
誰からも愛されない
結局人は最初だけやさしい
まともな家庭環境で育っていないから結婚もできない
わたしはどこに行ってもうまく人と関われない
フリーランスで活動できたとしても、
アルバイトとかけもちするしかない




そう決めていたのは、自分自身だった。

(誰にも言われてなかった!!!)


そして、わたしが心の奥底で願っているのは、
同じ価値観の仲間を作ることだった。



そうか!!

ほんの少し気持ちにアクションを起こせば、
世界は、あっさり叶えてくれるんだなぁ。






𖧷𖧷𖧷はみだしものに寄り添う聴き屋さん

アトリエSunao𖧷𖧷𖧷



💌Mail
sunaonohana@gmail.com

🧁Instagram
https://instagram.com/sunaoroom

🌼X(Twitter)
https://twitter.com/sunaoroom

🌿公式LINE
https://lin.ee/dB839Oh


感想、コメント、とっても励みになります!🤍



こちらの記事もおすすめよ🫖


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!