見出し画像

自然体でお金と自信を手に入れる!おすすめな本3冊

こんにちは。
ライフコーチ・イラストレーターの星七えりです。

20代の頃に新卒で適応障害となり、無職となり、その後1回も正社員になれず、職を転々としてきました。

現在は、何者でもない状態から、個人様のイラストオーダーや、カフェのPOP描きなどを受注しております。

(※特に美術系の学校を卒業したとか、デザインの仕事をしていたとかではなく、独学です)



そして、2024年現在。

自分に自信がもてない方や、これからの生き方・働き方の方向性迷子さんに向けたオンラインコーチングセッションも始めました!🌸





そんなわたしが、


・自分の好きなことや幸せを感じることで仕事を始めてみたい
・でも、何から手をつけていいのかわからない
・お金を受け取るのがこわい…



こんなあなたに向けて。

おすすめな本を3冊、ご紹介いたします!!



なぜ、こんな記事を書こうと思ったか?といいますとですね。

わたしが、25歳〜35歳の間、約10年間もがいて迷走してきたからです。



たとえば👇

・会社員はもう無理。ブロガーになる!とアフィリエイトに手を出すが続かず

・手に職をつければ、家でも働けるのでは?とWebデザインを学ぶが続かず

・ライターになろう!と思ってクラウドソージングサイトに登録するも、クライアントさんにすっぽかされ、搾取されて終わる

・自分の創作活動に振り切るため、ZINE(自費出版)を100部販売するも利益ほぼなし

・イベントを開催するも、こんな自分に会うためにお金をいただくなんて申し訳ない。。と2000円で募集、会場費をおさめるだけで終わり、赤字

・SNSで誘われた絵の展示会に参加するも、1つも絵が売れず大赤字(何十時間もかけて完成させた絵と何回もお店に通って買った額縁が、家で所在なさげに眠っている)

・派遣の"特別オファー"につられて、地獄みたいな職場で働き病む(こんなわたしでも求められてる!と嬉しくて応募してしまう)

・イラストを受注し、やっと自分らしく働く糸口が見つかった!でも、イラストレーターとして将来ゴリゴリやっていく姿が見えない、満たされない。。モヤモヤ。。



などなど。

ザッと書いただけでも、人生失敗しまくりですね😇。。

でも、こうしてあらためて振り返ってみると、ずっと自分の本心を偽ってきたからの結果ですね。




また、当時のわたしはケチで、「自分にはお金がない」ので、お金を払って本を買ったりセミナーを受けたりする余裕はない!と思っていたんですよね😞




でも、時間は有限。

人生はたったの4000週間。(!)




昨今の災害の多さから考えても、「もしかしたら、明日死ぬかもしれない。。」と漠然と考えるようになった方も、いらっしゃるのではないでしょうか??




この限りある命を、自分のやりたいことに使いたいのならば、先人たちの知恵を学んで、型に沿って行動することが大切なんだ。

むしろ、そうしない方がもったいない!と、わたしはやっと目覚めました!🤸✨✨🌳



そんなわけで、めちゃめちゃ遠回りしつつ、本に救いを求め、学んだことを実践していった結果。。


やっと。やっと。。


自分の使命×好きなことを生かした、オンラインコーチングセッションにたどり着いたわけです🥰🥰🥰









今のわたしは、

「こんなことでお金をもらってもいいの?」


と、いう自然体な自分のままお客さんに感謝していただき、毎日がとてもしあわせです。



まぁ、正直、


"もしも、もっと早くこの本たちに出会っていたら、この10年間の時間を無駄にしなくてよかったのかも……!!"


と、落ち込む気持ちも0ではありませんが😭笑



遠回りしてきたわたしだからこそ、これから羽ばたくあなたに伝えられることがあると信じて。



それでは!

わたくし星七えりの人生がガラリと変わった、とっておきの本たちをご紹介してゆきましょう〜💫💫




※この先は、本を読むだけでは変わらない。【自分を救うには、自分で行動するしかない】と知っている方だけ、お進みくださいませ☕️🚪




〈ご紹介している本のざっくりとした概要📚〉

★どんなビジネスにするか、決めるための本
★ビジネスの具体的な進め方を教えてくれる本
★お金の思い込みを払拭しマインドを整えてくれる本



ここから先は

8,322字 / 15画像

¥ 777

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!