見出し画像

低アルコールビールでグダグダでも、しあわせな休日ってことにしよう

や、や、ややばい
土曜日の今日。お昼まで起き上がれなかった。

思い当たる理由は、

  1. 連日の肉体労働で背中と身体中が痛いこと

  2. 金曜日のごほうび、おビールを飲んだこと



外に働きに出ず、
おうちばかりにいた時は全然アルコールを
飲まない人だったんだけど
最近は、のどごしを求めていますね?

もうね、ごっきゅごっきゅ
飲みたいのよ!!!
(身体動かす仕事だからかなぁ〜)



とはいえ、お酒にはめっぽう弱い体質なので
ノンアルビールか、ビアリー(0.5%)(お気に入り♡)
を飲むことが多いのだけど。。

昨日は、久しぶりにグリーンラベル🌿
飲んでみたのね。

(多部未華子ちゃんのCMがだいすき!
一時期広瀬アリスさんになって
ショックだったけど
また復活してうれしいっっ)



たった4%なのに、も〜うさ、朝だるくてね。
ビックリするほど起き上がれなかった〜

そして、寝てばかりいた😇



誰かが言ってた。

二日酔いで翌日を無駄にするから
お酒は飲まないorのんある派って。

うーん、
それがすごくわかったかも。




その時は、めっちゃ解放感!✨
なんだけど、翌日のことを考えるとね

だけども最近、ビアリーが置いてあるお店が
少なくなってきちゃったんだよなぁ。

需要ないのかなぁ?
みんなお酒強くて羨ましい。




お酒ヨワヨワ人間の
わたしには需要、ありますよ!!


ノンアルコールアピールでは
物足りない、たった0.5%で
あんなに美味しくビールの味になるなんて
革命ですよ!!!



▼香るクラフトも、さわやかですき



はぁ。

今日は天気も良くて、
いろいろと活動したかったけど
まったくできなかったなぁ〜

おまけにだるくて、ねむくて、
たまってるアイディアをカタチにしようとか
家の整理とかもできなくて。




早く、Sunaoを始動させたいのに
いつになったら
始めるんだって感じで
みなさんをお待たせしていて申し訳ない。。

いやぁ、
働きながら個人の活動をするって
大変だぁ。。



とはいえ、
昨日の夜、見逃したドラマのTVerをみながら
たくさんのお惣菜(やきとりとかまぐろ巻とか)
とお菓子を並べてビールを飲んで
漫画とか読んでたら深夜1時になっていた時間も
しあわせだったなぁ。

今はね、若干、後悔してるけど笑




いいよね。
たまには、こんな時間も。

いつもいつも身体にいいことばかり
しなくてもいいよね。

ダラダラな時間は
決して無駄じゃないよね。

そんな時間こそ、人生には大切だよね!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

3行日記

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!