見出し画像

【コーチングご感想】自分の資質を再確認し、トキメキが復活!発信できるようになりました


いらっしゃいませ。アトリエSunao(オンラインコーチングセッション)の星七えりです💫

今日は、1月にお話を聴かせていただいたmさんのご感想をシェアさせていただきますね。


ずっとずっと前から、わたしのブログやnoteを読んでくださり、ご自身のセッションの時間なのに、「えりさんはすごいんですよ!!!」と、全力で愛を語ってくださったmさん。。

後日送ってくださったメールがこちらです💁🏻‍♀️


えりさんのパワーは応急処置的な「癒やし」を超えた、相手が本来持つ力を復活させる「慈しみ」級だと思います!



ひょ〜〜〜〜!なんだ、この見た瞬間に力がみなぎるご感想は。。

なんだろう?「そのままのわたしでいけ!」と思えますね。言葉の力ってスゴイね✨


自分の今までの頑張りを認めていただき、素敵なクライアントさんに気づきをもらい。

あらためて、こんなしあわせな仕事があっていいのだろうか・・・と思う毎日です。





ꕤ…mさんとお話したテーマ




現在は、習いごとの教室を姉と一緒に運営していて。わたしは、姉のサポート的な役割として、写真撮影やWeb周りを担当しています。

でも、これからはサービス◯◯(ご自身のお名前)、小さな副業的な感じで始めてみたいんです!

だけど、ずっと自分を【激おさえ】してきたので、何から始めていいのかわからなくて。。
これからの方向性を、一緒に探っていただけたら嬉しいです。


ꕤ…mさんのお話のゴール(決まっていたらいいことなど)


うーん。すぐに答えが出るとは思っていないので。。
次に進むヒントをもらって、とりあえず前向きになっていればいいかなっ♩


ꕤ…mさんの現在のご状況


  • お姉さんと一緒に、習いごと教室を経営。お姉さんを引き立てるため、自分は裏方業務に徹していることが多い(写真撮影、WebサイトやSNS更新など)

  • でも、何か自分でも小さな副業というか、隅っこでいいから、裏メニュー的な、サービス◯◯(ご本人様のお名前)を始めてみたい

  • 朝起きて、やる気が出ない(冬だから?)

  • えりさんとお話をする日までに、とりあえず何かしらのWeb媒体(SNSやブログ)で1つ投稿する!と決めて、はじめることができた。いつまでに、というピリオドになってくれてありがたい




ꕤ…mさんの好きなこと・やってみたいこと


  • ブログを更新する(あまり更新できていないため)

  • 旅行に行く(スリランカ。友だちにおすすめされて素敵な場所だと思うから。紅茶と優しい人々が集まる国)

  • パンを焼く(vlogも撮れたらいいな)

  • 家のそうじ

  • 本を読むこと

  • 思考noteを書く

  • 実用書みたいな文章しか書けないので、流れるような文章が書けるようになりたい

  • シルバニアファミリーみたいな生活

  • ごっこ遊び、ままごと、実験






ꕤ…mさんがしあわせを感じる時間


  • 寝ること(お布団に包まれる感覚)

  • 餃子の皮をパリッと焼けた瞬間

  • 小麦粉をこねたときの、赤ちゃんの肌みたいなプニプニ感!

  • レッスン後に、生徒さんとお茶を飲みながらお話する時間

  • さんぽ途中に、道に落ちている不思議なもの(エアコンのリモコンなど)をカメラにおさめること


ꕤ…途中、「星七えりのここがスゴイ!」を語るコーナーに(笑)




えりさんは、温泉・パワースポット・竹🎋(しなやかだけど芯がある)のような方です。

うーん。表現が難しいのですが、一見、ヨボヨボで激弱っぽく見えるのに、本当はめちゃめちゃ強いカンフーのマスター的な??笑

ブログやnoteなどを読ませていただいて特に好きなのは、自分の内面を取り繕わずに曝け出しているところで!

他の人はこう、自分をよく見せようと必死なのに、それがないんですよね。

“弱さを見せられる人が、逆に本当の強さを持っている人だと思う。“

あと、以前、スピリチュアル的なセッションも受けたことがあるんですけど、正直えりさんの方がヒーラーというか、いいエネルギーをいただけるし、本質に近い感じがします!





〜お金と時間を使ってくださっているのに、
わたしを褒めるお話ばかりしてていいの?
と心配になって、途中声をかける〜




いいんです!!むしろ、お悩み相談もそうだけど、私はえりさんに感謝を伝えたかったんです!!!えりさんは、すごいんです!!😤


あと、これはファンミですよ!(ファンミーティング)ずっと画面越しでしか見ていなかった人と話せるなんて、それだけでドキドキだし、嬉しいんです🥰


いやいや、こちらこそ、うれし、うれしすぎて。。
もう胸がいっぱいで言葉に詰まってしまいました。。

わたし、孤独に壁打ちブログ書いてきてよかった!!!ちゃんと見てて、受け取ってくれる、こんな素敵な人がいた!





ꕤ…コーチングセッションを振り返ってmさんの口から出てきた言葉


とりあえず、SNSで100日毎日投稿してみます!ゲームみたいな感覚で楽しみながら。

メンタルが弱っている時は「今日はダメでーす」と、それを1投稿にします。

今日は、えりさんの優しい絵の世界に入れてもらった気分です☺️

↑すごくいい表現だなぁ



ここからは、要望になってしまうのですが、単発だけじゃなくて継続的に、お話する機会があったらいいなと思いました!!

一回で変わるなんて思っていなくて。
やっぱり整体みたいに、何度も繰り返して習慣化ってできるものだと思うので。。
もしも、継続セッションサービスを作るのがご不安なら、練習相手になるので、ぜひご検討ください!!


えりさんは、今コーチングを学んでいて、それ自体はとても素敵だけれど、どうか型にハマり過ぎないで欲しいです。

ただ話を聞いてもらえるだけで十分なんです。セッションの中で答えを見つけるというよりも、自分なりに落ち着いて整理してから行動したい。

とはいえ、自分1人では、なかなか行動や習慣化ってできないので。。

次のセッションまでに、1ミリでもえりさんに成長した自分を見せるぞ!とできたらいいし、そんなコーチがほしいんです。



ꕤ…mさんのご感想メール、一部抜粋

(※許可をとって掲載させていただいております)





昨日は貴重なお時間をありがとうございました。

お話の内容はもちろん、画面からあふれる温もりやエネルギーなどの非言語情報を膨大にいただき、今も脳内処理中です。


えりさんにも気づきがあったとのこと、おそれ多いです!

えりさんの言葉からにじみ出る、柔らかさの中に見え隠れする凛とした姿勢には、密かなファンが沢山いると思います。これ、ほんとに!!!



こちらこそ〜〜😭😭✨

画面越しからでも、mさんから多幸感あふれるエネルギーをいただきました!♡💃




念願の丸メガネ女子デビューしたよ🥸



ꕤ…コーチングセッション後にプレゼントした振り返りシート


セッション後、ワクワクした気持ちのまま、すぐさまパソコン作業ができるカフェに向かいました!

そして、mさんに送るメッセージを打ち込み始め、メールで送信💌






振り返りシートをありがとうございます。

まとめとメッセージをえりさんの言葉に置き換えていただき、「なんか、自分、なかなかいい感じだな!」と、倦怠期真っ只中にある自分自身との関係にトキメキが復活したようです。

自分の資質をフラットな目線で再定義できたこと、それにより忘れていた底力を思い出せたことが、今回のセッションの最大の収穫でした。


毎日ふりかえりシートから言霊のエネルギーをバシバシ感じ取っております。ぶれそうになるたびに見返せば自分の軸を再確認できるので、オーダーメイドの「お守り」ですね。

シートの内容に沿ってパンやお菓子を作り、それをつぶやいていたら弾みがつきまして、「ブログも更新できるかも?」と、記事の下書きにも手を付けたところです。良い循環が生まれつつあって、そのきっかけを作ってくださり本当にありがとうございます!



とっても喜んでいただけてhappyです!!

振り返りシートは初の試みでしたが、そういえば、子どもの時からお話の要約を書く宿題が好きだったからでしょうか?

驚くほどスルスルと書けて、カフェでるんるん身体を揺らしながら完成させることができました(迷惑)

これなら、そこまで時間をかけずに、自分自身も楽しくできる!という収穫がありました🍎

(あなたは輝いたものを持っているのよ!と、伝えたくて、念を送りながら書いています笑)


そうそう、そうですよ!!
mさんは、いい感じなんです!

もちろん、今までお話聴かせていただいた方たちも、みーんな光るものを持っているのよ。


"何もない人"なんて、1人もいないよ!

社会で一生懸命やってきて、主役をゆずるのに慣れて、見失ってしまっただけかもしれないね?

褒めて、褒め返す。大切にして、大切にされる。

大人同士だって、褒め合う世界をつくりたいし、mさんのセッションを通して、できるかも!と思えました🪐






ꕤ…コーチングセッション後のmさんの変化



↓アンケートご回答内容

【受ける前のお悩みや不安はどんなことでしたか?】

仕事で他人の意向を優先し続けた影響で、「自分が何をしたいのか?何が好きだったのか?どんなことに喜びを感じるのか?」といったような、自分の嗜好や特性を見失っていました。モヤモヤを抜け出すきっかけをつかめずにいたので、似たような悩みを経験しているえりさんに状況を整理してもらえたら…と、考えていました。


【受けた後にどんないいこと、変化がありましたか?】


自分にどんな特性があるのか、客観的に捉え直すことができました。結果、現時点で自分が目指している姿とそこに至るまでのステップが明確になり、今できる小さな行動を起こすことができました。この行動を継続し、習慣化させることが次の目標です。


↓わたしが感じたmさんの変化

【𝕏で、mさんの投稿に触れることが増えた】


mさんのSNSをフォローさせていただいているのですが、こちらが驚くほどに、投稿の頻度が爆上がりしています。

もともとお持ちの写真スキル、センス、パンや本、お花への愛などが溢れていて、しあわせな気持ちなりますし、わたしも頑張ろう!と思えます。





今までお話させていただいた他のクライアントさんも、いつの間にか、音声配信を始めていたり、新しい仕事を試してみたり、好きなもののSNSアカウントを作ったり。。


みなさんのご活躍をこっそり眺めるのが、わたしの生きるタネになり、喜びです。ありがとうございます🌸🥰



ꕤ…ライフコーチ/星七えりの感想


もうね〜〜〜、こんなにしあわせなことはあっていいのか!?と思いましたね。

アトリエSunaoのセッションは、その日だけで終わり!ではなく、やさしい気持ちが持続するセッションを目指しているのですが。

コーチのわたしが、何度セッションを思い出しても、気持ちがポカポカ☀️ニヤニヤ、うへへ

なんだか、自分が褒めてもらってばっかりの時間になってしまいました🥲


mさんの、豊かな感性と語彙力は、本当に見習いたいです、、!

やっぱり読書家さんだからかな〜〜?


だってね、なかなかここまで熱い気持ちを的確に言語化できないと思いませんか??

多分、わたし、好きなクリエイターさんが目の前にいても、「わぁ〜!すてき、すてき!(5歳児)」しか言えない。。笑

人を褒めるにも、やっぱり単語を知らないとできないんだな。うんうん





そして、mさんは、わたしより遥か広い世界を知っている方だと感じました🌍

わたし、海外って行ったことなくて。
パスポートすら作ったこともない😭😇

でも、たしかにスリランカとか、インドとか、フィリピンとか、あとタイとかベトナムとか??

なんだかそっち方面(たぶん場所みんな違う)のゆんるりした文化とかは興味あるね〜〜

紅茶の原産国がスリランカって書いてあると、なんか安心するもんね🫖🇱🇰

でも、南国は虫がデカいって聞いて、虫が大の苦手だからそれだけは怖いんだよなぁぁぁぁ😂

(沖縄も行ってみたい!けど、Gの大きさにビビるよ!と脅されている)

そして。フランスも猛烈に惹かれる存在🇫🇷

フランスの色使いとかアンティーク風なインテリアや食器が大好きなんです。(よくイラストやデザイン集も参考にしている)




うーん、世界は広いっ
💫


こうして、新潟から遠く離れたmさんとインターネットを通じて出会って。(わたしのブログを検索してたどり着いたのがキッカケだそう)

もし、海外に行きたくなったら、mさんに聞いてみよう👂と思える。


お話して、気づき合う。
新しいことを教えてもらえる。


だとしたら、これから、全国にめちゃめちゃ心強い仲間たちが増えるって感じだ!!









あとね、継続セッション。

いつかはメニューに作ろうと思っていたけど、まだ需要ないと思っていたので、びっくり。

まさか、もう欲してくれる人がいるなんて😭✨✨

なんか勝手に、「(ブログから知ってくださった方なら特に)一回リアルぱりんこに会えば十分!と思われるのでは?」とか

「貴重なお金と時間をわたしなんかに使わせてはもったいない!」みたいな、強烈な思い込みがあったんだなぁ。

まだまだお金に対するブロックがゴリゴリにあるネー



今まで、仕事は我慢料だと思っていたけど。
そうじゃない世界がつくれるのかもしれない。

わたしがわたしらしくいて、褒めてもらって、喜んでもらって、十分なお金も循環する世界。

とにかくしあわせすぎるなぁ。これからもどんどんモリモリやっていこう!!🌸


そして。最後に

えりさんが、ぱりんこさんであろうと、他に2つくらいお名前があっても応援します。

仮に、これからのイラストが、"北斗の拳"みたいなタッチになっても、わたしは「ふーん、えりさん今度はこの方向性でいくんだー」とおもしろいので!😂

と言っていただいて。


あぁ、わたし、もう大丈夫だと思えました😌

もう、「何者かにならなくては!!」と思わなくてもいい。

今までは、飽き性で何事も続かない、中途半端な自分が大嫌いだったけど、何をやっても、わたしを応援してくれる人がいる世界線にきたのですから✨



ꕤ…追伸(モニターさん募集について)


※2月上旬は、お誕生日だから。。今週は生誕祭だから。。と甘えて遊び呆けていました(いろいろ出かけたり、カフェ活してました☺️😌☕️)

が!
2月下旬には、再びモニターさん募集させていただきますね!

ご縁のある方とお話しさせていただくのを楽しみにしています♡乞うご期待🍓



あと数名、マガジン内でモニターさんを募集し、その後は正規価格で一般公開してみようかなと思います。。どきどき。タイミング合う方はぜひ〜



#仕事について話そう



𖧷𖧷他の方のご感想も参考になさってくださいね𖧷𖧷


この記事が参加している募集

仕事について話そう

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!