リサイクルショップあるある

家の近くの古着屋さんでとてもとても可愛い鞄があって。

今まで欲しかった鞄の(ほぼ)全ての条件を満たす鞄でさ。

久しぶりに店頭で物みて欲しくなったんだけどさ。

給料日前だったし、どうしても今必要なものじゃないから「(今はいいか、、、、、、、、)」となりその日は帰ったのね。

2日後くらいにどうしても気になってお店に行ったら、鞄まだあって、取り置きできるか聞いたら当日中しか取り置きできないって言われてさ(おーん)、その日夜面談あって急いでたし「(いたしかたねえ、、、、、、給料日後に来てあったら考えよう)」と思ってその日は帰ったの。

明日もしあったら買いに行く!!!!と決心して、仕事の昼休みにお店に電話したら「あー売れちゃったみたいですね」って言われて(おーーーーーーん)、「(縁がなかったのかあ)」と思ってその日の午後、仕事全然集中できなくて。

その日からずっと引きずって、「(縁がなかったんだ、、いやでも縁があったらどこかで会えるかもしれないしなあ、、、、、今必要じゃなかったんだ、、、、だから買えなかった、、、ということだ、、、、、いやでも可愛かったなあれ、、、あれに似た鞄高円寺とかで探そうかな、、、、、、、、、、ああああああ、、、、あああああああ!!!!!!!、、、、、、今すぐ叫び出したい、、、、、でも買う決心つかなかったしな、、、、迷ったら買わないが私のルールだし、、、、でもあの鞄よかったなあ、、、、、、あああああああああああ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、やっぱりありました!!とかないんかな、、、、、、、「やっぱりありました〜すみません〜」って電話かかってこないかな、、、、、、、「取り置きしてたみたいなんですけど、お客さん取りに来なくて、、、買われます?」って電話こないかなあ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、来ないか、、、、、、、、、、、、、、高円寺で似た鞄探したとて結局1番よかったものと比べちゃうから、1番よかったものよりいいものを見つけないといけないんだよな、、、あああああ忘れたすぎる、、、、、悔しい、、、、、、、、、、、、、)」って悶々と思ってたんだけどさ。



あったんだよね。鞄。


悶々と考えて何日か過ごして、そのお店いつも通るからチラッて見たら、コップで可愛いのあって「(コップ見るふりしてラスト見てみるか)」と思って入ったら、全然あったの鞄。

運命感じちゃったよね。

運命感じちゃったんだけど、「(運命感じちゃったから買うのか?????????私はなんで欲しかったんだっけ???????本当に欲しいのか????????)」ってカオスになっちゃって。(自分が)

他のもの見るふりして悩んで悩んで買った。

電話で聞いて「ないです〜売れちゃいました」からのお店行ったらあるって古着屋さんとかリサイクルショップあるあるだと思う。

まああったからいいんだけども。

(2024/04/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?