見出し画像

アラフィフがハマる「Eye Love You」

ドキドキしたり、キュンとなったり…。
恋愛マンガもドラマも、アラフィフの私には、もうずーっと遠い昔のことのように思えるのです。

…が、どういうわけか韓国人の俳優は、何かが違うのです。アラフィフを虜にする何かがあるのです。

今日はアラフィフ乙女っちっくな内容になりますが、お付き合いくださいませ。

テオの不思議な魅力にハマる

ドラマを見るまでは、「韓国人との恋愛かー」くらいのテンションでした。

自分にはもう関係ない世代の話しだわー的な。

ホントに、それくらいのテンション。

でもね、ハマってしまったのですよ、うん。

何がいいのかって?
テオ役のチェ・ジョ です。

表情が魅力的なんですよね。
あと役柄の強引さも、昭和の私はいいなーキュンってなりますね(笑)
あぁ、叔母さまたちがハマるのも無理ないと思う。

で、思ったのです。何がそうさせるのか。
仕草、正直さ、可愛さ?

私は体格とは違う、ギャップなのかもしれない、と思いました。

アラフィフ夫もハマってる

うちの夫。このドラマが始まってから調子がいいんです(笑)
いや、単にタイミングが合っただけかもしれませんが、
ドラマを見て「明日もがんばろう!」と声にだして気合入れてます。

これは、ドラマすごいな、と思うのです。

夫に「ドラマの何がいいの?」と聞いてみたら「テオ」と答えます。

あー。夫もテオなんだー。
夫婦そろってテオがいい。

不思議な感覚です。

推し活もそんな感じなのだと思いますが、ストーリーの展開を楽しむというよりも、役者の表情や言葉に、いちいち心が動くドラマだな、と思いました。

で、見終わったあとがまた心地よい。
癒された感も半端ない。

いい夢見られそうな感じです。

未だ見てない方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?