芋出し画像

🌮 ISSUE 030 『taco’s homies』 #MARCH

“ MARCH ”

暖かくなったら、自転車に乗っお緑地公園に出掛けに行こう。
そう思いながら、䌑日になっおも出䞍粟な性栌ずただ芳おいなかった映画の鑑賞、溜めおしたった掗濯物は今日こそ 


などなど結局家にいるこずが倚い。いたの時期は花粉症のせいでもある
月末にようやく20℃近くたで気枩が䞊がったけど、家でらくがきをしたり、なにをするわけでもなく音楜を聎いお過ごした。
いたたで䜕床も䜕床も反埩しおきた生掻のルヌティンは、自転車に乗ろうかなあ 
 皋床のちょっずした意気蟌みくらいじゃほずんど倉化もなく、昚日たでず同じ毎日の繰り返し。

ここ数幎で、じぶんにずっお倉化があったこずはなんだろう
そう思っお iPhone のカメラホルダヌを番叀いものから最近のものたで芋返しおみるずむラストの写真が倚く、絵を描く量がここ数幎で爆発的に増えた。
無意識に机に座っおペンを持぀こずが増えたし、気になる䜜家さんの展瀺を芳にギャラリヌぞ足を運ぶようになった。

ぐうたら、めんどくさがりなじぶんにずっお、これは倧きな倉化かも。これはパヌクギャラリヌさんで連茉を始めたこずず、絵を描くのがさらに楜しくなったのが倧きな理由。昔からよく絵は描いおいたけど、連茉を始めたこずにより「じぶん以倖の誰かに絵を芋おもらう」こずを意識しお、もっず良い絵が描きたくなったからだず思う。パヌクのみなさた、い぀も連茉ギリギリで申し蚳ございたせん 

ただただ未熟なではありたすが、詳现は珟段階でお䌝えできないけどはじめおたずたった絵の展瀺をするこずも決たった。楜しみだなあ。
匕き続き、よろしくお願い臎したす。

MARCH.
My homies.

・・・


前述したように、䌑日にはあたり家を出なかったけど気分は春。
ちょうどこの蚘事を曞いおいるずき、倧阪では桜が咲きはじめ、
苊手な長い冬が終わり春の蚪れを感じる今日この頃。
みなさんお花芋の予定は入れたしたか
めんどくさがりな性栌は食事にも色濃く反映されおいお、果物が奜きでよく食べたすが、
皮を剥くずかいう以前に切るのがめんどくさい。掗い物も増えるし
なので倧抵の果物は皮ごず䞞霧り。皮子は飲み蟌む。
りんごは皮ごず食べやすいから奜んで食べおいる。
ただ自宅に電気を蚭眮しおいない郚屋があり、぀けなきゃず思い぀぀長いこず攟眮しおいる。
気になっおはいるからいろんな皮類のラむトをネットで芋おいるず、よく倉庫ずかで䜿われおいるような吊り䞋げ型のデザむンに惹かれるこずに気づいた。でも郚屋で䜿うには薄暗そうだなあ 
北欧家具屋さんのIKEAで店舗に行っお、こんな家具良いよね
なんお蚀い぀぀賌入しおホットドック食べおビヌル飲んで自宅に届いたら、
急に組み立おるのがめんどうになるこずないですか郚品が倚いず尚曎。
この珟象なんなんでしょう
ニュヌペヌクが舞台の映画を芳おいるずきに信号機に䞍思議ず芪近感を芚えるこずがあった。
東京や倧阪など日本のほずんどの信号機っおランプが暪に䞊んでいるけど、ニュヌペヌクは瞊型。
そういえば地元の新期も瞊型の信号機で、小孊生の頃、瀟䌚の授業で雪が降る地域は積雪の重みを
受けにくいよう倩井面積の少ない瞊型にしおいるこずを思い出した。なるほどそれでか。
地元新期の信号機はニュヌペヌクみたいにオシャレなむ゚ロヌのカラヌリングではなかったけど。
ここ数幎の電子機噚関連の薄型化っおすごくないですか1
0幎ちょっず前はただ分厚いテレビがあったけど、
いたや電気屋さんでは薄型・倧型・なおか぀䟡栌も以前より控えめ。
おいうのを先日むダホンを買い替えに行ったペドバシで䞖の䞭進化しおるなあず関心。


\\ See you APRIL !! by Taco //

Tacoタコ
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_


🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀