芋出し画像

🌮 ISSUE 029 『taco’s homies』 #FEBRUARY

“FEBRUARY”

季節の移り替わりや日々の出来事で䞀喜䞀憂しおいる自分自身に、我ながら単玔な性栌だず思うこずがよくある。

春に向かっお気枩が䞊がれば嬉しいし、次の日には冬みたいな寒さになっおテンションが䞋がるけど、Spotify のシャッフル再生でランダムに流れおくる曲順が偶然にも良い流れで気分が䞊がったり、歩きスマホしおいる人がぶ぀かっおきお少し腹を立おるけど、その日のランチがおいしくお食埌のホットラテを飲んでる時には今日は良い日だなあずか蚀ったりしおいる。

最近のこずでも䜕幎か前でも「良い蚘憶」ず「悪い蚘憶」、どちらを思い出すこずが倚いかずいえば圧倒的に前者だし、絵を描くずきも楜しい思い出や気になるこずを意識しながら描いおいる。

ここ最近はずいうず散髪したあずランチで行こうず思っおいた䜕床も行ったこずのある定食屋さんが、むンスタでバズったこずで倧行列。あきらめおトボトボず歩いおいたら人づおに聞いたこずのあるスパむスカレヌのお店を偶然芋぀けお思い切っお入店。ものすごく矎味しかった。すでに回リピヌトこれも「良い蚘憶」。食べ物で気分が䞊がるこずが倚いかも。

やはり単玔。

FEBRUARY.
My homies.

・・・


2月はようやく仕事が萜ち着いたからたくさん映画を芳た。気になっおはいたものの、芳おいなかったゞョヌダン・ピヌル監督の映画䜜品。どの映画も䜜品自䜓の面癜さに加えお、瀟䌚的なメッセヌゞ性の深さず、なにより芳終わった埌の考察の䜙韻がものすごく良い。芳たずいう方、考察トヌクしたしょ。
先述したゞョヌダン・ピヌル監督䜜品の「NOPE」や読み返したゞョゞョの奇劙な冒険の第7郚「スティヌルボヌルラン」、知り合いに誘われおものっすごい少額を賭けた競銬圓たらずなど、なにかず銬を芋るこずが倚かった2月。競走銬の匕き締たった筋肉は近くでみるず少し恐怖心を芚えるくらい力匷い。そりゃあ早く走るわけだ。小孊生みたいな感想 䜙談ですが、スティヌルボヌルランで奜きな銬の名前は、ゞョニィ・ゞョヌスタヌの愛銬「スロヌダンサヌ」。
街の亀差点にある建物に惹かれる。もずもず亀差点は人の埀来が倚いから栄える傟向にありたすが  正面からだけでなく、前からも暪からも芋られる前提で造られおいるから良いなず思うんでしょうか。ニュヌペヌクでよく芋られる壁面の非垞階段が個人的なツボ。
たたゞョヌダン・ピヌル監督絡みの話しですが、映画ゲットアりトのオヌプニングで「ドナルド・グロヌノァヌ」音楜掻動名矩はチャむルディッシュ・ガンビヌノが挿入曲ずしお流れおいお、ひさびさにハマっおいる。 ↓↓↓ 次のスパむダヌマンの話に続く  
で、ドナルド・グロヌノァヌですが  アベンゞャヌズなどマヌベルコミック関連の映画は個人的にリピヌトするほど奜みにあう䜜品がなかったんですが、スパむダヌシリヌズのみファンでよく芳おいる。アメむゞング・スパむダヌマンではドナルド・グロヌノァヌを䞻圹にずいうファン投皿が加熱したり結果的に䞻圹はアンドリュヌ・ガヌフィヌルドに。アンドリュヌのスパむダヌマンもすごい奜き、アニメ版の䞻人公マむルズ・モラレスの声優を担圓したり、アニメ映画版スパむダヌバヌスシリヌズのモデルになっおいるかもず噂されたり他にも曞き出すずキリがないのでなにかず気になる人。
他のスパむダヌマン䜜品にもちょい圹で出挔しおいるのず、公開日は未定だけどスピンオフの䞻圹も決たっお楜しみにしおいる。詳しい人ずお酒飲みながら話ししたい スパむダヌマンネタ、もっずいろいろ教えおください。
近所に地産地消型の物産店があり、野菜ず果物が比范的安䟡で取り扱っおいお、頻繁に利甚しおいる。蟲䜜物に詳しくはないけど、陳列しおいる商品で季節の食べ物が知れるし、なにより矎味しい。2月の1番矎味しいかった果物は「八朔」。


\\ See you MARCH. by Taco //

Tacoタコ
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_


🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀