見出し画像

青展参加作家さんの紹介 ⑥ mavi さんのこと

今日は青展の最終日。少しでも、訪れたひと、もしくはこのコロナ禍の状況で自粛してくれているひとたちに展示の様子や、作家さんのことを多く知ってもらうために、SNS やこのノートでも発信していけたらと考えています。読みに来てくれてほんとうにうれしいです。

画像1

今回は、青展に参加してくれている mavi さんのこと。マヴィさん。世界各地で撮りためた青い写真を一冊にまとめたphoto zine “SOMEWHERE BLUE” での参加。本当は人数的にも壁のスペース的にもそろそろ締め切ろうと思っていたところに滑り込みで声をかけてくれました。送られてきた ZINE の雰囲気、そしてプリント、インスタグラムに並ぶうつくしい写真を見て、壁のレイアウトことなど忘れて即答させていただきました。なんとしてでも飾ってみせる。という感じ。

彼女のインスタグラムのアカウントを見てすぐにわかるように、街中のいろいろな『青』を集めているという姿がよく伝わってきます。見ててすごくたのしい。自分が暮らしててこんなにたくさん、しかもこんなにも自然に青を見つけられるかなって、不思議なくらい。会場に来れない人はぜひアカウントだけでも覗いてみてください。よしもとばなな感ある。たしかに。

ちなみに ZINE は人気ですでにソールドアウト、会場で写真のプリントも販売しているので、気になったひとはぜひプリントで青を持ち帰って。

みなさんそれぞれの中に好きな『青』があると思います。これを機に、この日曜日はちょっとだけ『青探し』の1日にしてみるのもいいかもしれませんね。

20時までです。今からでも間に合いますよ。

PARK GALLERY 加藤 淳也

mavi
世界各地で撮りためた青い写真を一冊にまとめたphoto zine “SOMEWHERE BLUE” を制作。日々癒される青を探しながら、写真・イラスト・ものづくり等ジャンルレスに発信中。
https://www.instagram.com/msbluestagram/

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️