見出し画像

まあ、その、いろいろ #51 | うれしかったことを書くよ(たろう)

こんばんわ、たろうです。
あけおめ・ことよろです。

只今、帰りの電車の中で書いています。
皆さんおつかれさまです!

さて、話したいことがあるのです。
今パークで開催中の『音楽』では、作詞という形で、はるやまひろしさんの作品に関わらせてもらいました。

「SUN BOUQUET」という絵です。

________

はるやまさんに、たろさんに詩を書いて欲しいと言われたのが1週間とちょっと前のこと。

「SUN」を入れた詩を私が書いて、その詩からインスピレーションした絵を描いてみたいと。なんてはるやまさんらしい素敵なお誘いなのだろうと思うと同時に、ことばに自信のない私でいいのか、とちょっと不安に思った。けれど、その不安ははるやまさんとセッションしたいという気持ちが秒で倒しちゃったのです。

はるやまさんの絵で表現してもらうからには、軽やかでリズミカルなことばがいいなと思うけれど、中々しっくりくることばが見つからず苦戦、、。そのまま大阪旅行に旅立つことに。
けれど旅先で逆に気持ちがリラックスしたのか、頭ではなく感覚的に考えられました。好きな曲を思い出したのです。ボニーMのSunnyー。その曲にあるフレーズが「SNU BOUQUET」。気持ちにぴったりだと思った。

あ、もう10分たっちゃう。

気になった人は聴いてみてください。
陽気で無敵な曲です。

ひろしにい、今日パークに着いてびっくりしたよ。間に合わないかもといっていたのに、素敵な絵が完成していたんだもの。こんな機会をくれてありがとう。一緒に絵を見て乾杯したいな!


とまぁ、だいたいこのへんで10分です。

まあ、その、いろいろ。

泣いても笑っても10分。

PARK GALLERY
日曜スタッフ たろう

本名はうちのゆりか。
パークでは、たろう。
日曜日の店番スタッフ。
特に肩書きはないよ。


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️