見出し画像

【箱根リトリートfore 】自然に囲まれたゆったりステイ

日常の疲れ、溜まってませんか???

私は、定期的に仕事のストレスで容量いっぱいになる時があります。ちなみに、ちょうど一昨日も容量オーバーで、「キーーー」っとなってました(笑)

そんな時に、ぜひ行っていただきたいのが「箱根リトリート Fore」。

私は、田舎と都会の間らへんに住んでいる期間が長かったので、東京での生活が苦しいと感じる事がちらほらあります。日頃の喧騒から離れて、鳥の囀りを聞いて、温泉に入って、美味しいものを食べてという事がしたくなったら、まず最初に行きたいところです。

ではでは、ここからはお写真で紹介していきます!

画像1

エントランスのサインと照明にお出迎えされました。この時点でとってもオシャレです。

画像2

レセプションがある建物は遠くから見るとこんな感じ!

画像3

着いた初日は、あいにくの土砂降りでまずはこちらの「LOUNGE」へ。チェックインも、こちらでしました(^^)淹れたてのコーヒー、紅茶などのサービスがあり宿泊している人は何度でも飲めるとのことです。どれも魅力的なケーキ、パンの販売もありました♡

続いては、お部屋へ移動しましょう!

お部屋への道のりは、雨の日に施設内どこでも使える傘の用意があるので安心です。スタッフの方々もとても気さくな方ばかりで、ついつい長話したくなります。

画像4

お部屋からも、緑がたーっくさん見れます。お察しの通り、しばらくソファーから離れらませんでした。というか、雨という事もあり、初日はソファーの上でほぼ生活しました(^◇^;)

画像5

お部屋は、とても清潔でGoodでした!一つだけ残念だったのが、蚊です…。季節的にも、仕方ないとは思うのですがとにかく刺されまくりました(笑) 行く予定のある方は、虫刺されグッズ(虫除けスプレー、虫刺され用の軟膏など) を持っていく事を強くお勧めします!

画像6

今回は、温泉を利用したので一度も使っていないのですが、お部屋にシャワーも完備!コンクリートが、かなりクールです。(夜はちょっとコワイ)

画像7

画像8

お部屋には、自由に飲めるドリンクもありました。な、なんとコーヒー豆にミルまで!!こういう細かいところまで気が利いている点、最高です。

画像9

画像10

すっかりリラックスして、外へ出る気力がゼロになった所でルームサービスをお願いしました。メニューは少なめなのですが、内容は大大大満足です。

画像11

お腹が満たされたところで、温泉へ!っとその前に「Free Bird Terrace」というもう1つのラウンジをチラ見してきました。

画像12

読書、お仕事、ボードゲーム(貸し出しあり)など、それぞれが自由に過ごせる落ち着いた空間です。ここにも、紅茶やお水のサービス、さらにはスナックのサービスがありました。この時はクッキーとチョコやったかな。(相方がここのチョコを気に入りすぎて、周りの大人がドン引きするくらいの量を食べてました。スタッフさん、ごめんなさい…)

さてさて、話を戻して温泉へ向かいましょう。

画像13

この道を辿っていくと、温泉へ着きます。すごく素敵やないですか?

画像14

温泉内を撮るわけにはいかないので、中にあったアメニティーだけパシャリ。基礎化粧品、バッチリありました!


温泉でゆっくりしたところで、また「Free Bird Terrace」へ戻り、誰かさんはチョコをしこたま食べて(スタッフさん、ゴメンなさい)、お部屋へ戻り、眠りにつきましたとさ。

画像16

翌日の朝、お部屋の小窓からこの絶景です。(友達に送ったら合成や!って言われたのですが、ほんまに違います。iPhoneで撮った加工なしの写真です)

画像16

朝食が、とにかく最高すぎ!何を食べても美味しい!そして、種類がたくさんあるのでご飯派、パン派、普段は食べない派も皆んな楽しめると思います⭐︎


さてさて、かなり話が飛びまくったのですが。。。

結論から言うと初日に延泊を決めるくらい素敵なお宿でした♡ 少し疲れた時に、足を伸ばしたくなる、リピ確定のお宿さんです!今度は、蚊のいないシーズンに行きたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?