見出し画像

草刈り活動

いつもお世話になっております。

パークバーと申します。

10/1より営業再開しております。
10/26より営業時間は18:00~2:00  月曜定休です。
よろしくお願い致します。

さて、お店と関係ない話をしてもよろしいでしょうか。

今日は草刈りをしてきました。

パークバーの畑がある場所の近くに施設がありまして、
業者さんも入るわけではないので、草がボーボーになってしまっているんです。

そこに住んでらっしゃるのはご高齢の方が多く、中々自分達で出来ないんだとの話を聞きました。

じゃあやりますと今回の草刈りで3回目なんですが、だいぶ進んできました。


(かわいそうにパークバースタッフも巻き添いです)

ただのボランティアですが、こんなことを言うといいことしてる自慢になってしまうのですが、なんせこちらは2ヵ月半も休んでおった身です。

その間、何も社会の役にたっていないのが結構しんどかったもんですから、ボランティア欲が休業中に生まれてきたのです。

こちらはただ無心で草をやっつけてるだけなのに、そこの横を通る方が
ありがとねーありがとねーと言って下さるんです。

もうそれだけで十分。

中々こういう活動はしてこなかったのですが、今後も続けていきたいと思います。

ちなみに草刈り中に不思議なんですが、誰が植えたわけでもないレモンバームを見つけました。


ちゃっかり自分の畑に植え替えしておきました。ラッキー

それではまたー

Park Bar  
Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?