見出し画像

ウイスキーフェスティバル2022に参加してきました

いつもお世話になります。パークバーと申します。

現在、通常営業に戻っております。

営業時間は18:00~1:00。月曜定休です。

よろしくお願い致します。

さて、先月の話になってしまうのですが、3月27日にウイスキーフェスティバルに参加してきました。

 ウイスキーフェスティバルってなんだよという話ですが、簡単に言いますと世界中のウイスキーが集まる展示試飲イベントです。

ウイスキーの蒸留所、メーカー、インポーター、酒販店などのブースが70社以上出展しています。

私も大好きなイベントで、昔から参加させて頂いており各ブースを回っては試飲をして勉強させてもらっていました。

会場を1周したらもうベロベロです。

そんなウイスキーフェスですがやはりコロナになって行われず、そして今年2年振りの開催となりました。

私にとって面白いのが2年前まではお客様側と言いましょうか参加側としてウイスキーフェスに遊びに来ていたのですが、今回出展側として参加することになりました。

この1年で通うようになった東京クラフトリキュールのブーススタッフとして。

私としてはとても貴重な経験で、うまく出来るか緊張しながらのスタートとなりました。

フェスのお客様入り前の時間は各ブースのスタッフさんが手際よく準備を進めていて、それでもまだ静かな会場。


フェスが始まり、にぎやかにはなるものの人数制限があるため混み過ぎず、少なすぎずの丁度いい雰囲気。

私はといいますとブースに来て下さったお客様にひたすら試飲してもらい商品説明をして東京クラフトリキュールのお酒を少しでもしってもらえるように頑張ってまいりました。


緊張した一日となりましたが、ブースから眺めるお客様が本当に笑顔で楽しそうで、今回のイベントに参加させてもらえて改めて良かったなと思えた一日となりました。

Park Bar  
Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?